ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはゲームの話でも

<<   作成日時 : 2006/05/12 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PS3関連の情報がちらほら入ってきてますね。値段も決定したようで。

ソニーの「PS3」6万円超 日本で11月に発売
http://www.asahi.com/business/update/0510/002.html

6万超!?


と、初めて聞いたときは驚いたもんです。

ぶっちゃけてしまうと、俺はSONY嫌いの任天堂信者なんで、
自分の意見にバイアスかかりまくりなのは百も承知なんですが、
正直ここまでぶっちぎられると逆に楽しみだったりする。どれくらい売れるんだろ。

完全にティーンエイジャーまでも対象外とすら思えてくるこの値段設定。
実際に周辺機器揃えたらもう少し値段が上がるとか。

う〜ん…この辺どうなんでしょうね。自分はもうティーンでもないんで、
昨今の子供達のゲーム事情は知らないからなんとも言えないんですが。

GCっていうか任天堂のゲーム全般って、パーティゲーム系とか、
結構子供向けっぽいものが多いんでそういうイメージがあると思うんだけど、
流石にこの値段設定だと、子供向けだから任天堂イラネ、とはなかなか…

と、いってもまだWiiの値段が発表されてない以上、なんとも言えないけれど、
まぁ、3万以内には収まるんじゃないかと思うんだけどね。

世間がこの値段設定に驚いてる隙に発表して、がーっとさらってちゃえばいいと
思うんだけどね。任天堂もさ。もしかすると、まだギリギリまで様子見なのかも
しれないけれど。ただ、PS3の値段発表時に、拍手止んだらしいからね。流石に。

しっかし、どうなるかなこの勝負。PS3は11月発売らしくて、Wiiも年内発売だから、
おそらく発売日をぶつけてくるだろうね。つまりはガチンコ勝負になるわけだ。

ソフトのラインナップにおいては、FFっていうキラータイトルがあるPS3が強いけど、
ティーン層はそうそう取り込めそうにない。逆にWiiはスマブラが決め手だろうか。
値段にもよるが、3万以内なら、最近の裕福な家庭財政なら買ってもらえる子も
多いかもしれない。友達呼んで対戦もできるしね。

ヌンチャク型という奇抜なコントローラによる操作性で、非ゲーマーも考慮に
入れてるWiiと、ブルーレイ・ディスクプレイヤーとして、普及を狙うPS3。

果たしてどっちが勝つか、見物です。ちなみに俺はWiiとスマブラ買います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまにはゲームの話でも ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる