ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局今日もだらだらと

<<   作成日時 : 2007/01/03 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バイトの時間まで家にいました。そんでバイト行ったら凄いだるいの。ヤバいよコレ。
たった二時間だし、家でじっとしてたから疲れてるわけもないのに凄いだるかった。
ここんとこずっとじっとしてることがなかったから、家でじっとしていることで逆に体力を
使ってしまったのかもしれない。一日半だらけただけでコレとは…生活リズム恐るべし。

でもコレが二日三日続くとそっちに慣れてしまうと思うので明日は学校にでも行こう。
無理にでも行こう。多分明日からは先生方も来るはず。そうすれば実験とかもしやすい。

で、今日は一日「BOY」を読んでました。梅澤春人の。昔ジャンプでやってたヤツね。
要は不良漫画なんだけど、一言で言うとロックです。Rock'n Roll

もう10年くらい?前の作品だから知らない人もいるだろうけど、かなり好きだった漫画で。
読み返してみたら結構内容忘れてたんで新鮮な気持ちで楽しめましたね。それでも、
凄い良かった話は覚えてた。それだけ当時もハマってたってことなんでしょうね。

画像


梅澤節と言いますか、ウメロックと言いますか、それを端的に表すシーンがコレ。
梅澤氏が野球を描くとこうなります。いやー、とってもロックですね

左上の構図がなんか、団長が言うことを復唱してる応援団みたいで笑ってしまった。
でも面白いですよ。主人公カッコいいし。友情もあるしね。ジャンプの王道っぽい。

他にもウメロック作品には「無頼男」とかもありましたが、コレも好きでした。
人によっては「SWORD BREAKER」が一押しなんだろうなぁ…ピッ
前々からそうかもしれないな、と思ってたんだけど、俺アバル信徒くさいな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局今日もだらだらと ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる