ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いまさらアイアンリーガーを全部見た

<<   作成日時 : 2007/04/13 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

OVA版をね。やっぱこのアニメは俺の中で最高のアニメだわ。熱い。熱すぎる。

正直、5話なのがもったいないこのクオリティ。一話一話でいちいち泣かせてくれる。
マッハウィンディとゴールドアームが主役?ってくらい目立ってて、その二人が大好きな俺は
もう楽しみまくり。テレビを見てるとなお燃える展開も多いし、元々悪だったゴールド三兄弟の
活躍とか、テレビ版でのダークとシルバーの構図が完全に逆になってたりとかもう最高。

一話:シルバーキャッスルを倒す!というウィンディの宣言にまず度肝抜かれたね。
    ココは本当のシルバーキャッスルじゃない!で、マークを書く所が最高に燃える。

二話:ゴールド三兄弟が出てくるだけもうテンション上がる。ジェットセッターが素晴らしい。

三話:本当にアーム兄貴がカッコいい。シルキー達の乱入の後の流れが神がかってる。
    シルバー全員でライトニングクラッシュをやるところなんかも思い出すだけで鳥肌が

四話:シルバーとダークの混合チームって時点でもう無条件で燃えまくる。
    アームとブルのバッテリーってのも最高な上に、操られたマグナムを助けようとする
    アームっていう構図は、テレビ版のアームの強制引退の時にマグナムがアームを
    助けようとする構図と全く同じで立場が逆になってるんだよね。最高のアニメ。

五話:最早言うことはなく。セーガルが自らが苦渋を飲まされたセリフで登場するとかもう。
    ファイター兄弟はまさにゲスト出演か。初球で打たれちゃう辺り、何しに出てきたって
    感じだけど、相手も十郎太なわけで、この辺の見せ場の作り方は難しい所だ。
    強いて言うなら、元気になった皆でまた試合して欲しかったけど、素晴らしいアニメでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いまさらアイアンリーガーを全部見た ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる