ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜

アクセスカウンタ

zoom RSS たいようのマキバオー 02

<<   作成日時 : 2007/11/22 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

二巻がいつの間にか出てたのね〜。今月の頭くらいにそろそろだと思って、本屋を見たけど
その時にはなかったのよね。電車の中吊り広告で好評発売中と見たので早速買って読んだ。

うーん、今回は一巻ほどの燃え展開はなく、どっちかっつーと辛さを溜め込む時期かなぁ。
前回、ついに勝利を知ったマキバオーが、一度とてつもなく大きな目標を据えられた後に、
「勝てない」レースに戻されるって言うね…見開きで大泣きするマキバオーのシーンは、
わかっちゃいたけど、身につまされたなぁ。今回は最後に各登場馬の血統書が出てたね。
グラインドハウスは渋いなぁ、と思っていたらニトロ産駒だったのか。確かに納得のパワー。

フィールオーライはカスケードかプレミア産駒だと思ってたのに全然関係ないのだったのね。
モーリアロー産駒も出てきてたし、アマゴワクチン産駒やカスケード産駒も期待したいなぁ。

熱いレース展開よりは地方競馬の実情を描いてる感じなので、どうしても前作と比べると
熱さやテンションが足りないっていうのは否めないけど、一巻の初の日の出のような、
熱い展開を今後は期待したいところ。地方競馬から中央のレースなんかも見たいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たいようのマキバオー 02 ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる