ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーディケイド 第13話 魂の友情

<<   作成日時 : 2009/04/19 11:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

こんにちはございます。昨日自転車で走り回っていたから体の節々が痛い王蛇RXです。では、どーんと。

仮面ライダーディケイド 第13話 「覚醒 魂のトルネード」
てんこもり!で、Burnin' your RIDE!555に続きコレは大満足の内容。どちらも大好きな作品なので凄い嬉しい。
アギトのテーマはほとんど拾えたんじゃなかろうか。居場所とか笑顔とかね。笑顔に関してはクウガもそうだし。
アギトだけじゃなくて、改めてクウガに関しても補完したと言っていいような、非常に秀逸だったと思います。
個人的には各所の小ネタが嬉しい嬉しい。士君もすっかり人間らしくなってきて…脂が乗ってきましたよー。

・俺に構うな!
お約束すぎる…ヤツが来る…逃げろ!とか、こういう台詞を聞くと笑ってしまうようになる程度には、
俺は大人になってしまいました。しかしこのアンノウン強いなー。本編のエルロードクラスではなかろうか。

・海東
コイツの目的はどうとかじゃなくて、単純にトレジャーハンターなのか。そして「本当の宝」の存在に気づかない、と。
この流れで毎回進めていくのか。次くらいでもうクドくなってしまう気がするけど。最終目的があるのかな。

・G4チップ
そこまでやっていただかなくても…お腹いっぱいすぎる。これが本編のG4と全く同じ性能だったとしたならば、
作ったけどきっと使えないんだよね。アレは人間が装着するんじゃなくて、スーツの中に人間を組み込む形。
装着者はすべからく死んでいたからなぁ…本編でも小沢さんが封印してたし、コレでよかったんじゃないかと。
しかし海東はコレを手に入れてどうするんだろう。ただコレクションすることだけが目的とも思えないんだけど…
もしかしたら、ライダー大戦は未来の出来事で、ディケイドに対する力を蓄える意味での宝探しなのか…?

・本当に大切なもの
アギトの世界は女性陣が強かったなぁ、とふと。本編でも翔一がビビって戦えなくシーンがあったような気がする。
今回はリフレインというか、オマージュというか。本編を見ていた人にはニヤニヤが止まらないシーンが多すぎる。

・守る
なんでショウイチを守るのかな?ってのは、この世界ではショウイチは異端者で、もしかするとただ一人の。
だから守るのかな、って思っていたんだけど…まさかの遠まわしな友情だとは。士君の恥ずかしがりは異常。

・ユウスケ
ユウスケはこうやって時々友情を謳われると、普段どんだけ酷い扱いを受けても許しちゃう子犬タイプですね。
なんか腐ったようなこと言ってしまったけれど、ショウイチと士が話してる遠くでサイレンが聞こえてるのはGOOD。

・守るため
男が女に守られることほど情けないことはないぞショウイチ。こんな所でうだうだやってる場合か!

・今週の決め台詞
人間は転ばないとわからない。この一連の流れが熱すぎる。アギトの世界って、本当にそうだったもんなぁ。
アギトを敵と認識してみたり、アギト候補者を敵だと認識してみたり。…冷静に考えるとヤマジュン一人じゃね?w
冗談はさておき、友達のために体を張ったり、な。と、ユウスケが締める所が最高に燃える。最近熱いぞ!!

・通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておけ!
コレだけは何度聞いても飽きないなー。ショウイチの変身が機敏すぎて素敵。ユウスケも、今回ばっかりは
変身しなくても許せる。姐さんのためでもあるし、G3は元をただせばクウガを元に作っているんだから。
そういう意味で考えれば、今まで夢であったアギトとクウガ(ユウスケ)の共闘が遂に果たされたわけだ。

・人間は我々が守る
あぁこのアンノウンさん、オリジナル以上にいい人だ。オリジナルの方は、あくまで勢力争いのためっぽかったし。

・ただの人間だ!
おいさらっとアギト史上最高の台詞を紛れ込ませるなよ(笑)。戦う場所もあそこですよね?木野さん…
3ライダーに変身した挙句に木野さんの流れを汲みつつ、見た目はちょっとG4の水城っぽいという。どんだけ(笑)。

・グランドライダーキック
やっぱカッコいいわこの紋章スタイルとホーンギミックは。ちょっとタメが少なかったのは勿体無いけどね。

・MACHINE TORNADE!
キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!
しかもG3-Xも乗るという!!!!なんというアギトファン感涙の展開!コレは嬉し過ぎる共闘だーーーーー!!!
え?乗るの?乗っちゃうの?って思ってその辺からテンション上がっちゃったからね。やっぱりアギト最高!!

・旅
笑顔、居場所、旅、旅って単語を聞くとね、どうしても555を思い出してしまうんですよ。イメージソング的に。
Double Standardは絶対に聞いておくべき。たっくんファンにはマジで感涙の内容だから。ここはまだ、旅の途中。

・キバーラ
コイツはいつの間にこんなにユウスケに懐いてるんだ。顔か、顔なのか。

・当然だ!
やっぱハイタッチは熱い。特に、普段いがみ合ってる感じの二人がやるのはね。ユウスケ痛がってるけど(笑)。

・次回
電王の世界か。映画と連動してるのね。ってーことはオリジナルキャストでやるのか。流石にそうなってしまうか。
まぁ見てみないことにはわからんので諸々はいい。問題はアギトに対してナオミが何か反応するかどうかだ(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仮面ライダーディケイド#13
次回から電王の世界だ!!わ〜いわ〜いうふふふ楽しみだな〜♪本編の感想よりもう次回のことでウキウキルンルンさコハナちゃん出るみたいだね〜イマジンにも会えるかな〜電王だけ3話ぐらいしようよユウスケが士に体当たりしてセーフ海東の狙いはG4チップだつたのかユウ... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/04/20 14:07
仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」
仮面ライダーディケイド 第13話「覚醒 魂のトルネード」 ...続きを見る
Hybrid-Hills
2009/04/21 23:32
[特撮][ディケイド]#13 覚醒 魂のトルネード
 凄かった。とりあえず凄かった。  今までに培った「ディケイドフォーマット」に、アギトから抽出したエッセンスを詰め込んで、士とユウスケでまとめてある感じ。アギト好きとしては楽しめましたが、ディケイドとして見ると、正直少々食い足りない。まあ、前回もそうでし ...続きを見る
路地裏散歩
2009/05/07 13:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダーディケイド 第13話 魂の友情 ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる