ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 結局誰が敵なんだ… 〜仮面ライダーW 第43話〜

<<   作成日時 : 2010/07/18 23:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 6

こんばんはございます。珍しくライダー後もプリキュアを流してたら、新しいのが出てきて気に入った王蛇RXです。
だってサンシャインとか言うしさ!しかしプリキュアはクオリティ落ちないですねー。まぁ、日曜に用事がなくて、
その上で朝ライダーの時間が起きた時っていう、限定的に飛び飛びで見てるから感じるのかもしれないけど。
でもサンシャイン可愛いなー。っていうか男前?これは来週から視聴するのもちょっと考えようかな。

仮面ライダーW 第43話 「Oの連鎖/老人探偵」
ゾクゾク振り切るの?で、決まりだ!なんとまぁ、ここに来ての新規軸。シュラウドさんが全ての元凶ですって。
まぁ、裏がないとは思ってなかったけど、この辺ややこしいのがじゃあ園崎家は悪ではないの?って言われたら、
普通に悪っぽい所が問題です。もうちょっと後の方でシュラウドの正体が明かされていたとしたら、園崎家が
やろうとしてることはガチで地球とかのためで、シュラウド黒幕ってパターンもあったんでしょうけれども。
今回見る限りではただ単に、一連の事件がシュラウドが咬んでたってだけっぽいんですよね。充分ですが。

・竜さんイメチェン
お墓行くのに赤ジャケはないだろう、ってことなのかと思ったけどそうか。トライアル色にチェンジしたんですね。

・祖母と思えば
娘でした。なんというおぞましさ。これ、役者さんはおばあさん使って声だけ当ててるのか、特殊メイクなのか。
どっちにしても、このミスマッチがとてつもなくおぞましいです。老人は醜いって言うつもりはないんですけどね。

・母親の怨嗟
こういうのは見てて不快なんですけど、久々に人間の黒い所を描くWが見れましたってところでしょうか。
まぁ冷静に考えたら前回もそんな感じなんですが、いかんせん他がひどすぎてそこがクローズアップされず(笑)。

・アキコと竜
妙にクローズアップしてるけど、くっつけるつもりなのかしらん。平成ライダーではくっつくタイプは珍しいけど、
塚田Pは好きだからねー。キャラ同士くっつけるのは。意外とくっついちゃうかもね。

・老けさせ屋
いや、これ結構えげつない商売だろマジで。恐ろしすぎるわ。当の本人が軽いキャラなのも輪をかけて怖い。
合言葉には意味があるんだろうか。いや、ないとダメってわけでもないんですけどね。

・子供がかわいそう
まさにモンスターペアレント。最近は子供をペットとか見世物とか、とにかく自分のステータスみたいに考えてる親が
増えているようで。昔からザマスママ(ってのも変な表現だけど)みたいに、一定層はいたみたいだけどね…
ウチの親が教師をやっているのでよく聞くけど、確かに最近の保護者層は昔とかなり変わってきたそうです。

・真倉刑事
もう帰れよ、お前はマジで。まだウザいモード続行中?っていうか、もしかしてどうにもキャラが薄くなってきたから、
このまま最後まで行く気ですか?キャラ立てサボってっからそうなるんだよ。もういっそのことFOさせろっつーの。

・シュラウドの正体
親子とか言ってるし、この辺の動揺っぷりからして、普通に若菜姫達の母親なんかね?それも捻りがないけど。

・冴子姐さんから見たシュラウド
ビリヤードとかいちいちエロいなこの人は(笑)。由美かおるか(笑)。しかし、少し気になるところもあるんですよね。
姐さんがシュラウドに感じてる感情は、裏切り者とか黒幕に対する怒りみたいなものしか見られないことです。
若菜姫やフィリップ君の母親だとしたら、その辺に何か思うところがあるような気がするんですけどね。もしかして、
姐さんだけ母親が違うとかでしょうか?そうなると、さらに昼ドラ化が進むことになりますが…(笑)。

・次世代ガイアメモリ
これってもしかして映画に出てくるヤツかな?でも井坂先生も、ガイアメモリの研究をしてたし、最初の頃は、
若菜姫のパワーアップとかしてたよね。もしかして、シュラウドの知識提供も受けていたのかもしれませんね。
冴子姐さんより前に抜けた人って言葉や、シュラウド自身がメモリを色々持ってるし、作ったのはやっぱシュラウド?

・それも私だ
井坂先生と竜さんの因縁がまさかのマッチポンプだったのは流石に驚き。でも明かし方として上手くはないかな。
姐さんとシュラウドもほとんど絡まないまま、シュラウド以外の口から竜さんに伝えちゃったせいなんでしょうか。

・サイクロンアクセル
うーん…緑と赤ではちょっと見栄えが良くなさそうだなぁ、って違うか。この辺の話を見て思ったんですけど、
フィリップ君って知識に没頭したりすることもありますが、基本的に流されやすい子のような気がしますね。
今回もサイクロンアクセル欲しいだろ?ん?って言われて、最初は断りつつも、やっぱり…ってなってますし。
これ、翔ちゃんと立場が逆だったら、いややっぱりいらねーよってなるんでしょうけど。さて、それはさておき。
サイクロンアクセルは実現するんでしょうかねぇ。するとしたら次回予告で出ていそうな気がするんですけどね。
それが出ないってことは、サイクロンアクセルはブラフでさらなる新フォームって期待しててもいいのっかな〜。

・オールドドーパント
テラーと能力が似ているっていうのは、何か伏線なんだろうか。あ、ってそういうことか。これ仕込んだのは、
シュラウドか。劣化テラーみたいなドーパントをW達にぶつけて、サイクロンアクセルを使わせるようにする、
もしくは、彼ら自身の力で乗り越えればそれでよし、っていうテラーとの予行演習的感じなのかもしれません。
ただ、若菜姫がシュラウドに対して何かアクションを起こそうとしているのが気になる所ではありますが…

・久々の大ピンチ
Wの面白い所は、片方がピンチになればピンチになれるので、ピンチを生み出しやすい所でしょうか。

・次回
どうなる新フォーム。そして母親同士の怨嗟。うーん、次回もそれなりに目が離せませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仮面ライダーW 第43話「Oの連鎖/老人探偵」
仮面ライダーW 第43話「Oの連鎖/老人探偵」 ...続きを見る
Hybrid-Hills
2010/07/19 23:56
じっちゃん翔太郎 仮面ライダーW 第43話
一瞬にして老婆になってしまった10歳の娘を元に戻してほしい!&nbsp;ドーパントの仕業に違いない。&nbsp;ウォッチャマン(なすびさん)から&quot;ふけさせ屋&quot;という占い師がいることを... ...続きを見る
やっほっほ〜
2010/07/20 21:25
◎仮面ライダーW第43話「Oの連鎖/老人探偵」
 娘のみゆを助けて欲しいと母親の良枝(遊井亮子)が祖母と一緒に鳴海探偵事務所にやってきた。が、祖母と思われたのはみゆ本人(久松夕子)。10歳のみゆが一夜にして老婆に変わっ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/10/23 01:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シュラウドの一連の行動の目的は単純に園咲パパ打倒っぽいですねぇ
ただ手段をまったく選んでいないですが・・・復讐の感情を掻き立てる為とはいえ、
井坂先生にメモリ渡して、そのせいで竜さんの家族に飛び火したんですから、
これはブチ切れていいでしょう、力をくれた相手が黒幕だったいう怒りもあるでしょうしね

今回の内容からするに、映画ネタも差し込んできたとなると
ここからは最後までクライマックスまで突っ走るんでしょうかね
もう話数的にもギリギリですし、また冬の劇場版で完結編とかやりださないか恐ろしいところですが・・・
ハート
2010/07/19 01:59
しかし姐さんの煽り方からするに、井坂先生にメモリを渡しただけじゃ飽き足らず、標的として照井家を紹介してる可能性もなきにしもあらずなんですよね。竜さんはなにやら特異体質持ちのようですし。シュラウドの落とし所が非常に気になります。アクセストライアルの時もヘタしたら竜さん死んでるしなぁ。これはまぁ、あれくらい乗り越えられなきゃどうせ死ぬってよくあるツンデレってパターンもありますが…

またいつもの映画で夏の映画で完結と見せかけて実質パラレルって感じでしょうか。冬の映画完結商法はやめて欲しい所です。
王蛇RX
2010/07/19 10:20
組織を抜けた元凶的存在という意味でシュラウドは花形や広瀬父みたいな存在?。
何にせよミュージアムか加頭に消される惨めな最期を遂げそうです。
幹部は1話につき1人づつ倒していけばまあ間に合いますかね。
老化翔ちゃんは来週には「慣れた」とか言って普通に戦うでしょう(笑)
デストロン
2010/07/19 12:31
花形を元凶と言ってしまうとちょっと可愛そうな気がしないでもないですが…(笑)。今の所片方からの情報しか出ていないので、ここからさらなるどんでん返しも可能性としてはあるんですよね。はてさて。

気づけば残りももう一桁ですからねぇ。ただ、全員倒れるとも思えないんですよね。これは塚Pの実績的にも。意外と姐さんとか生き残っちゃったりしてw
王蛇RX
2010/07/19 15:35
自分としてはシュラウドはライダーマンみたいな?

先週の話は言葉にできないモヤッと感があったんですが、今週は面白かったです。う〜ん、先週の話は何かズレでいて、今週はうまくハマッている感じですね。

テラーの予行演習ということは、シュラウドの差し金でオールドは事件を犯したってことですかね?もしそうだとするとシュラウドが外道過ぎる・・・
ドッピオRX
2010/07/19 22:31
ライダーマンほど綺麗なら物語はすんなり進んでくれそうですが、はてさて。
今週は素直に次回どうなるんだろうと楽しみになる話でした。

今回の事件は普通にシュラウドが起こしてるのもアリかな、と。予行演習になる上に、翔ちゃんも弾けるわけですからね。
王蛇RX
2010/07/19 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
結局誰が敵なんだ… 〜仮面ライダーW 第43話〜 ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる