アクセスカウンタ

テーマ「特撮」の記事 help リーダーに追加 RSS

トップへ  |  テーマトップへ  |  テーマランキング一覧へ


ゴーオンジャー GP-28

2008/09/03 21:35
相棒パロってのはタイトルでわかってたけど、わざわざイメージまで似せんでもよかろうに(笑)。では、どーんと。

GP-28 「相棒グンペイ」
お前は右・俺は左、でダッシュ豪快!久々に軍平が真面目やる回でした。って、ほど久々でもないんだけど。
先週の可愛い連発のせいで、妙なイメージがついております。軍平はニヒルキャラで行くんだと思ってたけどね。
割と早い段階で、ちょっと抜けてるっていうか、とっつきやすいキャラができたので、今はこっちの方がらしいかな。
そんな時に、軍平の元先輩が出てきたことで、後輩軍平という、なかなか新鮮なモノを見れてちょっと面白かった。

相棒のフォーマットにしたいのはわかるけど、わざわざ謎解きっぽい風味にしなくてもいいと思うんだけど(笑)。
まぁ、ペン回し云々ってのは、発想としては面白いと思うけどね。そこからヒロ兄の登場にも繋がったし、
左京さんの熱中してしまいました、ってのはパロディとしてもそれっぽいし。しかし、ヒロ兄何でもできるな…
こんなことで呼ぶな、と言いながらちゃっかり教えるヒロ兄優しい。しかし、どういう経緯でこんな技術を。

ガイアーク側も相変わらずというか。何度も言うけど、初期の悪の幹部っぽいイメージは一体何処へ…
普通、ネイダス先生がストップして、ケガレシアが投げ出すパターンだと思うんだけど、逆もまたよし。
なんだかんだでヨゴ様を恋しく思ってる二人が実に微笑ましい。今後悪の幹部できるんかね、コイツら(笑)。
憎めない悪の幹部の最高峰はセイザーXのデスカル三将軍だと思ってるけど、こいつらは仲間にはなれんしなぁ。

さて、左京と軍平、お互いが当時は最高の相棒だったと認めながらも、今はお互いの道を歩いていく。
この辺は、軍平らしいハードボイルド風味だったかな。経歴詐称とかイケメン刑事とかでどうにも締まらんしな(笑)。

っていうか刑事じゃないよね、とか拗ねたりとか、最近ボンパーがマスコットの可愛らしさで頑張っておりますな。

今週の赤・刑事ドラマの主人公としては、走輔みたいなタイプの方が話が回りやすいよね。
今週の青・なんだかんだ言いながらも、弄れるところは走輔と息ぴったりで弄る連が好きです。
今週の黄・ギャル早輝もまた新鮮だのー。っていうかまだ17歳だったのね。道理で可愛いわけだ。
今週の緑・今週も女装してもよかったような気もするけどね。そしたら軍平が鬱陶しいか(笑)。
今週の黒・ハードボイルド、コメディ、両方できる存在は結構貴重だと思うよ。前者をもうちょい増やして欲しいな。
今週の金・学生服ワラタ。東映公式のノリノリポーズが面白すぎる。
今週の銀・ホント、兄ぃ大好きだよなぁ。紹介するときとか本当に誇らしげだし。
記事へトラックバック 0 / コメント 1


仮面ライダーキバ 第30話 ゆりと娘ときび団子

2008/09/02 23:47
こんばんはございます。今週はアニサマに行っていたので、更新が遅れてしまったけども、どーんと行きましょう。

仮面ライダーキバ 第30話 「開演vip・キバの正体」
ここから始まる運命!で、Wake Up!遂に来たねー、この時が。仮面ライダーの正体バレってのは凄い大事で。
まぁ、ウルトラマンと比べちゃうとさすがにアレだけど、平成ライダーにおいては、結構山場に持ってくんだよなぁ。
って、その辺考えても最近ではそうでもないか…響鬼、カブト、電王と、これといった正体バレもなかったしなぁ。
でもま、大事なんです。しかも一番バレちゃいけない相手に最初にバレてしまうという、とんでもない事態に。
ただ、今年は映画があるので、とりあえず円満な方向に行くことはわかってるんだよね。どうやってそうなるのか。
そこを視聴者にやきもきさせる手法かな。ただ、映画はパラレルっていう魔法の言葉があるし、そもそもとして、
映画の名護さんは名護さんで、渡のことを全面的に受け入れてたかというと…?噛み付かなくなっただけで、
渡を受け入れていないかもしれない。要は、どう転ぶかは、まだまだ全然わからないってこと。気になるぜ。

・恵の進退
そりゃ、戦うのを止めることはないんだろうけど。母さんもきっとそう思ってるはず、ってのは違うような気もする。
ゆりがルークに殺されたかどうかはまだわからないけど、いくらゆりが戦士として生きたとはいえ、自分の娘には、
幸せになって欲しいと思うし、敵討ちなんて望むかなぁって気がする。自分が殺された相手だとしたらなおさらね。
音也曰く、ゆりは最後まで戦士だったって話らしいけど、恵のことに関しては、しっかり母親であって欲しいです。

・渡と深央の進退
渡お前ちょっと殴らせろ。と悪くないはいえ、「渡さんの…バカ…」コレはダメだ。コレを言わせたらダメだ。GJ。
しかし、机に突っ伏してぐでーって恋の悩みとは、渡も随分人間らしくなったもんだね。

・健吾と渡の進退
んー…健吾の言う絶交や!ってのは微妙に説得力がないんだけども(笑)。ただ、今回はギターだからなぁ…
ギター絡みとなると、ちょっと復縁は難しい気がする。名護さんが本気で渡のことを心配しているのなら、
渡の思いやりを健吾に伝えて、ってことが期待できるんだけど、彼の場合は基本的に下心アリだからなぁ。

・名護さんと渡の進退
まさか名護さんと渡が一緒に風呂に入るとは思わなかった。目的としては渡の正体を知りたいからだろうけど、
なんだかんだで渡の相談に乗っちゃった辺り、お人よしというか、偽善者としての一面が出ちゃってる気がする。
さすがに、悩みでも何でも聞いて、正体を探る手がかりにしよう、とは思ってないだろう…たぶん…

・静香の進退
一応の決着。渡のお母さん役かな、ってこのシーンは結構重要なシーンだと思うんだけど。ギャグにしちゃったか。

・ルーク
もっといいことをしなければ。うーん…ルークが毎回キリをつける場所がわからないからなぁ。タイムプレイのね。
このいいこと、というのも一体どこまでやるのか…そろそろいいことを充分したから死ぬか、とかやりかねんし。
健吾の指を直したりする超展開もあるかなーって思ったんだけど、もうファンガイアの善悪ブレはいらないかなぁ。

・アベル
コイツ、本当に相当強いみたいね。まさかルークとも互角に渡り合うとは。エンペラーキバでも押されてるしなぁ。
キングを狙うってのは伊達じゃなさそうだけど、ルークの態度からして、キングはもっと強そうな感じがしますね。

・帰ってきたガルル
うーん、なんとも絶妙な復帰だ。ゆりはさすがに認めないだろうけど、視聴者的には受け入れられるタイミングだ。
音也は、ガルルのことを男として、というかオスとして認めてる所がある気がする。彼が化け物だとわかった上で、
ゆりへの強引な求婚も理解してるというか。まぁ、彼の場合、男→女は多少強引に行くべし、って感じっぽいし、
ガルルの事情もわかってるしで、また同じことをしようとでもしない限り、噛み付くことはなさそうだ。

・音也とガルル
貸し借りのやり取り、ゆりに対しての意地の張り合い、また口説きなおす等々。ガルルはいいキャラに育った。
ヘタにザンキさんのイメージを引きずったままのハードボイルドキャラに拘らなくて正解だったと俺は思います。
こうやっていがみ合ってるように見えて、音也との息はぴったりだしね。おばあちゃんと先生の芝居も含めて(笑)。

・孔明の罠
一言聞いてすぐに飛び出すわ、ドッガの変装に気がつかないわ、ゆりも相当頭に血が上るタイプに違いない。

・マヤと音也の進退
なんだかんだでちょっとずつ進展してる気がしないでもない。ルークとの争いを特に止めたりはしないのかな。
ルークの強さは知ってるだろうに。そこで死んだらそこまでの男、とか考えてそうな気もする。と、言うよりは、
演奏を聴きたいから、彼を危険な目にあわせたくない、みたいな感情にはまだ繋がらないって感じかな。

・バレちゃった
気がつけばこの怪物くんトリオと音也が仲良くなってる。まぁ、音也って何もかも受け入れるイメージあるしなぁ。
ドッガやバッシャーが人を食ってることを知っても、受け入れる気がする。遊んでるんでもなければね。

・派手に行くぜ
そしてしっかり音也が指揮取ってるんだよなぁ。音也って、不思議なカリスマがある気がする。
上述の、何もかも受け入れる度量の大きさが、その根源にはあると思うんですが。

・Rising On!
今回はイクサカリバーも大奮発!イクサマシンガン(正式名を知らない)と併用して戦う姿はカッコいいぜ!
次郎さん的に言うと、ロボライダーとバイオライダーを同時に見てるようなもんだし、そう考えるとなんて贅沢!

・ルークとアベル
とはいうものの、今回はさすがに相手が悪いか。この二人相手に勝てるようなら、もう名護さん止まらないしね。
そんで思ったけど、エンペラーキバとライジングイクサってどっちが強いのかな。ノーマルだと若干キバだったけど。
中身のスペック的に、守るものがある渡と、ふらふらしてる名護さんってことで、キバの方が強そうなんだけど、
いざ対峙するとなると、渡は遠慮しちゃうのに対して、名護さんは遠慮無しだろうし、意外といい勝負になりそう。

・キバの正体
渡は何者?→お前がキバだったのか。この流れがちょっと早い気もするけど、早い展開は大歓迎です。

・皮肉
むしろ問題ない気がするんだけどなー。皮肉って言うからには、何かまだ因果があるんだろうなぁ。

・次回
W変身クルーーーー!?超楽しみです。
記事へトラックバック 2 / コメント 2


ゴーオンジャー GP-27

2008/08/28 21:48
ぶっちゃけエドはるみ嫌いで、出なくていいよって思ってたけど、よく考えたらいつもの敵と変わらなかった。
今年の敵は、みんな喋り方が一癖も二癖もあるんで、普通に馴染んでましたね。では、どーんと行きましょう。

GP-27 「孫娘ハント!?」
範人は人気の男の娘、でドキドキゆかアッー!い。今年は女装が多いのー。でも一番似合ってるのは範人かな。
まぁ、音也と渡は本気で見せてないからアレだけど。範人はしっくり来すぎてて怖い。大人気なのも頷けるわ。
おせん、の名前には見てる途中でん?と、気付いたのでちょっと嬉しい。ただ、話の流れ的に、二重逆転というか、
ああいう展開になるだろうな、とは思って見てたけど。世界中をゴミで埋め尽くされたら、もう逆転無理だしね(笑)。

しかし、ヨゴ様の喪中ネタをいつまで引っ張るのやら(笑)。戻ってきた暁には、また魅力的なキャラを連れてくるか、
自身のパワーアップを期待したい所だね。それにしても、前も言ったような気がするけど、出てきた当初はこいつら、
お互いいがみ合ってるというか、失敗したら馬鹿にするような関係だったのになぁ。いつの間にこんな仲良く。
ケガレシアが大分マスコットとしての地位を確立しつつあるので、しばらくはキタネイダス先生が動くのかな。
俺の贔屓目もあるけど、ヨゴ様が今の所一番キャラが立ってるので、先生の強化も期待したい所だね。

に、しても軍平はちょっと危ないのでは…若干マジっぽいような…

今週の赤・何も考えないっぷりは相変わらず。翼兄妹の方がしっかり空気読んでも何の意味もないわ。
今週の青・キャラクター的に女装しそうなのはコイツだと思ってたんだけどなぁ
今週の黄・早輝ちゃん早輝ちゃん、ヘタすると人気持ってかれるよ、大丈夫?
今週の緑・見事な女装だった。中性的な顔立ちしてるのもあるしなぁ。キャラ的にもおいしかったね。
今週の黒・誰か、カウンセラー連れてきた方が…同期として恥ずかしくないとか関係ないだろう同期は(笑)。
今週の銀・メイクとか髪型のせいだろうけど、ムクれた顔がちょっとウメコに似てるかもしれない。つまり可愛い。
今週の金・いたた、と言ってる辺り、大分キャラはほぐれてきたね。結構妹をからかったりするんだなぁ。
記事へトラックバック / コメント


お前らちゃんとキバを見ろ

2008/08/26 22:14
2chのね、敏樹スレでね…名護さんの話をしてるんだよ…みんなして名護さんの存在意義に疑問抱いてんの。
じゃあ俺の意見を…って思ったら、規制されてて書き込めない…誰だよ暴れたおバカちゃんは…と、いうわけで。
ココでちょっと垂れ流そうと思う。名護さんの存在意義に疑問を抱いている人達、ちゃんとキバを見なさい。
名護さんは最高です。そんな疑問を抱いている暇があったら、世界のために何ができるかちゃんと考えなさい。

とは言ったものの、一体何処から切り込んでいったらいいかが、さっぱりわからないので困る。
個人的には、名護さんの存在意義がないなんて考えたこともないし、至極真っ当に動いてると思うんですが。

そうだな、とりあえずは名護さんがネタキャラ扱いされていることについてから。名護さんはネタキャラなのか?
コレは悲しいことにイエスと言わざるを得ない。正確には、ネタキャラ枠も兼ねている、と言ったところですかね。
ただ、過去の平成ライダーを紐解いて見ると、このネタキャラ枠というのは、意外と珍しいものでもない。
パッと思いつくもので、アギトの北条さん、剣の橘さん、カブトの地獄三兄弟辺りが候補に挙がると思う。
彼らの行動は、愛嬌があるというレベルを超えて、一種のお約束というか、笑われるレベルまで昇華されてる。
他にもネタキャラとして、龍騎の蟹様や、響鬼の裁鬼なんかを挙げる人もいるかもしれないけど、彼らは違う。
彼らは、ネットファンにネタキャラ扱いされてるだけだからね。蟹様は速攻退場したのが響いてしまったのかなぁ。
能力的にはかなり高くて、龍騎やナイトを圧倒しているし、戦う目的の自分勝手さも、龍騎という世界観において、
こういう人間もいるという指標になったので、ネタでもなんでもないんですが。サバキに至ってはもう論外だね。
出てくる度にやられてるだけでネタキャラにされてはたまったもんじゃない。負け役ってのも大変だと思うけど。

さて、蟹様やサバキはともかく、北条さんや橘さんは、ネタキャラとしてだけでなく人気が高い。
それは当然、彼らがネタ一辺倒じゃなくて、カッコいい所もあるから。北条さんは正義の人だったし、
橘さんは言わずもがな。ただ、橘さんレベルになると、ちょっとキャラを殺しちゃってて勿体無い気がしたけどね。
地獄兄弟もそう。転がし方によっては、かなりおいしいキャラになったのに。結局ネタキャラだけで終わっちゃった。

そういう意味では、名護さんもネタキャラとしての側面を持ってると思う。本人は至って大真面目なんだけど、
それがどこかおかしい、っていうね。また変なこと言い出したよ、とかはいはいわかってる、的なネタかな。
考えようによっては、555の草加もネタキャラだよね。デビルスマイルキター、と、ボタンキター、に大差はないよ。

前置きが長くなった。とりあえず、名護さんはネタキャラか?という話に対する俺の見解。ネタキャラ「でも」ある。

本題に入りましょう。名護さんの存在意義について。存在意義がわからないとか、目的がわからないとか。
存在意義に関しては、狂言回し以上のモノってことだよね。でも存在意義って後から出てくるものだしなぁ。
少なくとも初期に関しては、渡の指標ではあったよね。いい意味でも、反面教師という意味でも。
引っ込みがちだった渡は名護さんに引っ張られて、確かに成長したし、名護さんのアレな面を見ることで、
結果名護さんと決別したことで、自分の意思を明確に持ったように思える。序盤の名護さんの意義はそれ。

最近においては、渡は割と自発的に動いているし、今後は多分音也を通じて何かを学んでいくんでしょう。
対して、名護さんは過去に飛んでマヤや音也と知り合い、渡がマヤの関係者だとわかってしまった。
あくまで俺の見解だけど、名護さんはココからだと思うんだよね、俺。今までの名護さんは、最高だった。
少なくとも名護さんの中では。自分自身が絶対的に正しいし、間違っているわけがない。そう思ってたはず。
逮捕されようがキバに負けようが、それは揺るがなかったと思う。っていうか、ぶっちゃけ認めてなかった。

でも、映画を見る限り(映画は秋頃の話らしいので)、渡がキバだということを受け入れているわけだよね。
以前の名護さんだったら考えられないよ。もし自分の正体がキバだったら、自殺しそうな勢いだったと思う。
つまりは、名護さんの中に何かの変化があったと思うんだよね。それがおそらくマヤとの出会いだと思う。
恋をしたことで変わった、とは言わないけど、、おそらく名護さんはココから始まるんだと思いたい。
って、コレじゃ先送りしてるだけなんだけどね。存在意義がないってことに対する回答にはまったくなってない。
でもなぁ、名護さんに関しては、正義を追い求めつつ暴れまわってることこそが、描写になってると思うのですよ。

この辺から、名護さんの目的についても絡んでくるんだけど。目的って言うか、要は何がしたいのかということ。
コレについては本人が明言してるよね。理想の世界を創りたい。自分が管理する、ってのが前提だけどね。
その割には誰彼構わず襲い掛かって見たり、この前過去に飛んだときのイクサ騒動なんて完全に悪人だった。
でもね、それが名護の面白い所で。理想の世界とか正義とか言ってるけど、全部その前に「俺の」が付くんだよね。

(俺の)理想の世界を創りたい。そのためには悪は放逐せねばならない

俺が悪と認定したものは全て悪。それを放逐する自らは正義

俺は正義

俺は正しい

俺が扱うべきイクサは当然正しい

イクサが人を襲うなんてありえない、音也は悪。つまり悪からイクサを奪う俺は正しい、正義。

こんな感じの行動倫理だと思うんだよね、名護って。彼にふさわしい言葉がある。手段と目的の逆転。
自分が強くなって正しい行いをして、理想の世界を創る、正義を貫く、っていう目的だったはずなんだけど、
そこから正義を貫くためには自身が強くなければならない。正しくなければならない。→俺は絶対に正しい。
ってこうなってると思うんだよね。じゃあ何でそんなことになってしまったのか、って言えば答えは単純。
父親の死だと思う。ココで彼の正義は揺らいじゃった。正しい行いをしたはずなのに、父を死なせてしまった。

男ってのは、父親の背中を見て育つもの。それが意識的にしろ無意識にしろ。父親の描写がないけれども、
おそらく名護が追い求める正義像っていうのも、どこか父親像に重なる部分があったんだと俺は思っている。
それがなくなっただけじゃなくて、自分の手で壊してしまった。そりゃ迷走するって。暴走するって。
渡や恵は、音也の言葉を人づてに聞いたり、音也が憑依したり、母親の残したものを見つけたり、で、
自分の道が開けたことがある。だから今の彼らは迷ってない。それがない名護はふらふらしまくり。

この辺は、555の木場に通ずる所もあると思うんだけどね。木場は元々意思が弱い人間ではあったけど、
巧と決定的に違った所は、隣に誰もいなかったこと。巧は啓太郎や真理の存在があったから、間違わなかった。
木場はそれがいなくて。しかも自分が化け物だってことで負い目を感じてて。結花や海堂が傍にいたって、
結局それは傷の舐めあいだった。草加みたいな人間もいて、どんどんどんどん人間を信用できなくなって。
巧がオルフェノクだとわかって、ある意味嬉しかったけど、それに対する啓太郎や真理の反応を見ていたら、
あぁやっぱり自分は人間じゃないんだな、って思って。その矢先に人間達に端を発して結花が殺された。
そこで間違えちゃったんだよなぁ、木場は。彼自身、自分で何やってるかよくわかんなかったと思うよ?
だからこそ、巧が最後、木場のことを人間だと言ったことで、最終決戦の場に残ることになったんだと思う。
彼の目的がわからない、ではなくて、彼自身もわかってなかったと思う。そういう意味では、確かに迷走か。
名護さんに関しても。でもそれがドラマとしての迷走なのか、立ち位置としての迷走なのか、それが難しいね。
木場は結局結論を出せないまま、出せたとしても最後の一瞬だけ、散っていったんだろうな、って思う。

成長やキャラの完成と言うのなら、多分名護さんが今後そのポジションになるんだと思う。その皮切りとして、
過去と一切繋がりがない名護さんが飛んだんだと思う。渡に関しては、深央を守るという決意をしたことから、
今のところ伸びしろがないしね。あとは、タイガ絡みか。今後伸びしろがあるとしたら、むしろ名護さんだと思うし。

ただ、名護さんは成長って形で変わらないで欲しい。名護さんは成長なんてするキャラじゃないと思ってるから。
前回の遊び心じゃないけど、最初からそんなことわかってたぜ、って結局強がるままの名護さんでいて欲しいな。


ほらね、自分で書いてて思ったんだけど、わけわっかんねーもん。文章が散らばりまくっててさ。
一人のキャラについて書こうと思っただけでこうなるんだから、世界平和なんて目指したらそりゃ迷走するわ。
ただまぁ、それが意図されたものなのか、脚本側も持て余してる結果なのかわからないけど…前者だと思いたい。
記事へトラックバック 1 / コメント 6


仮面ライダーキバ 第29話 犬

2008/08/24 23:52
今日の演出は石田監督。確認しなくてもわかります。では、どーんと行きましょう。王蛇RXです。

仮面ライダーキバ 第29話 「聖者の行進・我こそキング」
新たなる…で、Wake Up!うーむ、何度俺はミスリードにやられれば気が済むんだ。今回キングが出ると思ってた。
俺はいつかキングになる、だもんね。別にキングだって名乗ってないよね…ちくしょー、何作目だよ見るのもう。
ま、いくらなんでもコレでしばらく引っ張るってことはないだろうから、このアベル?とやらが退場する頃には、
本物のキングが出てくるんでしょう。なんか、キングを匂わせる発言が多くなってきたわけだしね。
それにしても、次から次へと色んな要素がでてきますなー。先が気になるって意味では、上手く行ってるけど、
フラストレーションがたまらなくもない。アギトは一個一個解決してったからなぁ。俺は楽しんでるんだけどね。

・渡と深央
おい、ラブラブすぎだろ!って、前回も書いた気がするけど。深央は完全に受け入れたというか吹っ切ったというか。
開き直りとか逃避に近いかもしれないけど。しかし、私が会いたいと思ったら会う、ってもうお前ら結婚しろ。
ココまでお互い言っててお付き合い無しってのは逆に不健全だろ!現実ならいざ知らず、ドラマなんだしさ!

・キングと結ばれる運命
うーん、この辺がわからんなぁ。どうにもファンガイアって取り決めごとが多いな、って思ったけどよく考えたら、
人間でも色々とあったわ、エラい人は。んーむ、ってことは、少なくとも今のキングはファンガイアだってことか。
ってーことは、タイガの親はファンガイアってことだよね。半分でいいってことは、キバを見てる限りなさそうだし。
こういう断片的なことからもいちいち考えてしまう辺り、過去の今後が凄い気になってしまう証拠なんだろうな。
何でキングと結ばれる運命なのか、とか、キングの役割はなんなのか、とかは現時点ではわからないので保留。

・静香
うーん、できれば可愛らしくヤキモチ妬く方向に行って欲しかった。まぁ、石田監督だしな、しょうがないな(笑)。

・めぐみん
その呼び方はどうかと思うぞ(笑)。凄いまともそうに見えるのに、この呼び方のせいで一気に愛嬌が出てくる。
それを狙ってるんだろうけど。しかし、宝くじ当てて、いきなりポンってのは、やっぱりちょっとどこかおかしい。
んー、しかし弟がいたとはなぁ。親父のことに全く触れないのも気になるけど、青空の会を辞めさせるってことは、
何がしかバックボーンがあるってことだよね。弟との約束だけではなさそう。意外と良家のお嬢様だったり?

・幸せ
ゆりが専業主婦の素質ばっちりでワラタ。好きな人には尽くしちゃうタイプだなぁ。音也にも呆れながら、って感じ。

・恐怖
幸せすぎて怖い、ってのはフラグだから!それ凄い不幸フラグだから!んー、俺はいいと思うんですけどね。
母ちゃんの仇、って気はわかるけど、相手が悪すぎる。まぁ、理屈で考えるものではないんだろうけどさ。
ゆりが救われるとしたら、仇を音也に託すってのが今のところ一番無難なんだけど。それができないんだよね。
それがゆりの戦士である所以なんだろうけど。憑依音也の台詞から考えると、最後まで戦士だったみたいだね。

・ルーク
嶋さんの台詞から考えると、ヘタするとゆりはルークに殺された可能性もあるんだよなー。気を遣って隠してる。
あれ?でも、恵の目の前で死んだんだっけ?その辺がちょっとあやふやですが。嶋さんのこの態度からして、
結局ルークにはほとんど土をつけられずに終わったんだろうな。音也とガルルが果たしてどこまでやれるのか…

・ガルル
おぉ、久しぶりだ。どの面下げて再登場するんだろう、と思ったけど、コレなら違和感なく戻ってこれるね。

・サングラス
このタイムプレイの演出は面白いと思った。最近は、過去と現代の切り替えを敢えてぼかしてる節があるね。
コレは前にやったな…って台詞で、実は現代だってのがわかるわけだ。いや、ファッションとかでわかるけども。

・音也とガルル
再会キター。音也のガルルに対する態度が、他に対するのと変わってない辺り、音也らしいって感じがする。
前のことすら既に許している、というよりは受け入れてる、って感じなのかなぁ。振り返らないタイプっぽいけど。

・音也と悪魔くんトリオ
ガルルのこの提案に乗るってことは、ドッガもバッシャーもルークにやられたってことかな?遊びすぎだろルーク。
そして強いってことだね、それだけ。化け物だって知ってびっくりして、退散しようとする音也に笑ってしまった。
多分ガルルがいなくなってから、ドッガバッシャーも音也の前には現れなくなったんだろうけど、この二人は、
青空の会の人間にはまだ化け物と認識されてないわけで。その辺を活かした話が今後…ないだろうなぁ。

・いいこと
まさかのルーク善人化ですか。コレは笑ってしまいそうだけど、今後どうなるかが全く予想が付きません。
まぁ、遊び半分で人殺しちゃってるからなぁ。それを考えると、世界中の人間を救うくらいいいことをしないと。
そうやっていったら、ルークは平気でしそうだけどね。ただ、退屈を感じた時に、ルークが肩を気にしてるわけで。
退屈が直接死に繋がるような生き物なら、生きてくためには仕方ないとも言える。被害者としてはたまらんけど。
ただ、いいこと、とか、天国、とか。その辺の考えが既に人間の作った物差しなんだよね。同じ風に考えれば、
人殺し、も。人間(つってもキバやイクサ、本当に一部だけど)だって、ファンガイアを殺してるわけだからね。
その辺に触れてくれたら、個人的には溜飲下がりまくっちゃうんだけども。さすがにそれには期待できないかな。

・アベル
今回のファンガイアです。未来のキングを名乗るだけあって、なかなかの強さ。超能力者を狙う行動には、
意味があるのかないのかが、ファンガイア的に考えるとちょっとわからない。何かを探しているのかな。

・VSルーク
過去と現代をリンクさせる、文字通りの二元中継は面白い。現代はキバもイクサもパワーアップしたけど、
過去はイクサだけなわけで…到底敵うとは思えないんだけど、今後の展開がマジで気になっちゃうぜ。

・次回
予告見たけど健吾大丈夫かな…
記事へトラックバック 3 / コメント 2


レスキューフォース

2008/08/23 21:08
今回は燃え話。みんなで押せ押せやってるシーンは、笑える分もあるんだけど、どちらかというと燃える方。

でも、若干隊長とかまだ病気が残ってるね。これからはこういうキャラで行くんだろうかね
記事へトラックバック / コメント


ゴーオンジャー GP-26

2008/08/21 22:16
ちょっと最近、キャラの使い方が贅沢じゃない?一応夏休み意識してるのかなー。では、どーんといきましょう。

GP-26「恋愛カンケイ」
ベアールソウルと秋の空、でキラキラ満開!うーむ、ニゴールまさかの一話退場。次回からはホントに出ないの?
ケガレシアとの微妙な因縁もあったし、ヒラメに負けないいいキャラだと思ったんだけどなぁ。ヒラメが抜けちゃって、
ヨゴ様も喪に服しちゃってるから、相当なの持ってこないと、ガイアーク側のキャラが薄く感じてしまうのが難点だ。
とはいうものの、今回のラストでケガレシア若干覚醒?コレまで、ちょっとふざけすぎてた反動でも来たのだろうか。
いや、最初の頃は結構真面目にやってたと思うんだけど。どこで今のようになってしまったのかがわからない(笑)。
どうも、最近は敵側にも色んな形で魅力を持たせる感じだけど、そうするとさよならする時に若干辛いんだよねぇ。
とてつもなく悪を貫いて、純粋に悪としての魅力だけで勝負するのも、やりつくされてて難しいのかもしれない。

さて、ゴーオン側も。ベアールはまぁ、本当にまんまなキャピキャピ女の子ですな。ジェットラス哀れすぎるだろ(笑)。
それよりも、みうが走輔のことを若干気にしてる所に驚き。ヒロ兄が完璧超人だから、完璧おバカな走輔タイプは、
逆に斬新ってことなんだろうかね。喧嘩→仲直りって流れはいいし、ジェットラスとの出会いからってのもいいけど、
その後のお花畑演出が、若干浮いてて笑ってしまった。早輝の方からの歩みよりも少し欲しかった気もするけど。

ジェットラスinベアールはキモかった(笑)。声優さんもお仕事大変ですなぁ。騙される方もあほ過ぎるけど(笑)。
しかし、ゴーオンゼミナール怖いぞ…みう、ヒロ兄にヤンデレ要素持ちですか。いや、妹キャラの鑑ではあるけど。
そしてそれ以上に、新しい、って…ヒロ兄とっかえひっかえかよ!クールぶってる割に正にゴージャスだな!

今週の赤・バカを突き進む割に、周りの評価が高い不思議。みうとの進展はあるんだろうかね。
今週の青・来てないっすね、ってやっぱりヒロ兄に対応するのはオカンこと連。こういう微妙な描写がいいね。
今週の黄・そのまま駆け引きを知らないままでいてください。
今週の緑・あぁ、最近影がホントに…次回メイン回だし、頑張って!
今週の黒・お前も一緒になっててるてる坊主作っとる場合か!
今週の銀・早輝とは割りかし早く馴染んでたと思うんだけど。その辺は割り切るタイプなのかもしれんね
今週の金・てるてる坊主をバカにしてるよね(笑)。突っ込まないのは、彼らの味だと認めてるのか、呆れてるのか。
記事へトラックバック 1 / コメント 2


仮面ライダーキバ 第28話 名護さんフィーバー

2008/08/20 23:49
こんばんはございます。ちょっとバタバタしてて更新できませんでしたが、どーんと行きますよ。

仮面ライダーキバ 第28話 「リクエストD.C. 時を変える戦い」
愛は真心 遊び心、でRising Up!待ってましたの名護さん回!映画では一応見せ場はあったものの、
カットされたシーンもあって今ひとつ背景がわかりにくかったり、最近テレビではちょっと活躍から遠ざかってて。
そんな時だったので、ネタキャラとして以上に真面目に名護さん好きであり、イクサ好きでもある俺は大満足!
何がよかったって、安易に「俺が間違っていた」展開に持っていかなかったのがいい。名護さんは名護さんのまま。
傲慢ちきで自信家で自分勝手で、自分の間違いを絶対に認めない名護さんのまま。いいのか本当にこんなで(笑)。
でもいいんです。それだからこそ名護さんなんです。それに、「仮面ライダー」って、ある意味でそういうものですよ?


今週も、過去現代と入り乱れてるので特に分けずに適当につらつらと。今後はこうなっていくのかな。

・ばっく・とぅ・ざ・なご
どちらかというと帰ってこい的な意味で。未来から来ました、ってもうちょいほら、駆け引きみたいなものを…
でも考えてみると、名護さんって駆け引き一切してないですね。割かし全部力押しで来てる感じがします。
知的な感じで喋ってるけど、行動が示す通りやっぱりアホか。嶋さんを騙す狡猾さくらいはあるようですが…

・ケーキ一個
このケーキはどこから…とか思いつつ、賭けなんてものをドッガも嗜むようになっているとは驚きだ。
音也とガルルの約束ってなんなんだろうか。マジで気になる。熱い展開であろうことは間違いない。

・素晴らしき青空の会
名乗ると本当に締まらんな、この組織は。健吾入会は、身体能力を見るとメリットも大きそうですが、
彼の性格を考えるとデメリットも大きそうです。まぁ、あんまり秘密主義でもなさそうだし、その辺はいいのかな。

・さすがの嶋さんも困惑
誰かマジで名護さんに駆け引きってモノを教えてあげて。嘘はともかく、真実を隠すの=悪ってわけじゃないし。

・ミューズ
完成を楽しみにしつつ、バイオリンはまだか、と退屈していて。もしかすると、過程を楽しむということを知らない?
愛という概念についても、事象自体は理解できても、何故そうなるかが理解できない、きっかけや根源が。
この辺に、ファンガイアの存在に繋がる何かがありそうな気もします。基本的に完成してるんだよね、ファンガイア。
どうやって発生するか知らないけど、多分、完成状態でいきなり生まれると思う。成長の概念がないのでは。
あと、親子って関係も多分ない。一子相伝的な繋がりも。そうでなければ、遥か昔から存在しているらしき彼らが、
愛という概念を理解できないとは到底思えない。だからこそ、マヤの機微に皆敏感になっているのでは…?

・親父にも
ぶたれたことなさそうだしなぁ。小さい頃からいい子でいたんだろうなぁ。22歳?だっけ?って年を考えても、
駆け引きも妥協も知らない名護さんの生き方でも、やっかみは買っても、親の怒りは買いそうにないだろうし…
そのやっかみすら、名護さんにとっては賛美に聞こえてそうだけど。あ、でも映画からすると昔は…うーん…

・遊び心
音也の強さの秘密はコレか!と、言っても彼自身、強くなるためにやってることではないんだろうけどね(笑)。
でもコレは言える。名護さんは強さを求めるあまり、前しか見えてないってのも大いにある。嶋さんが言っていた、
自分の弱さを認めるってのも、多少は通ずる所があるんだけどね。それでもアドバイスを聞かない名護さんが好き。

・ボタン
うん、神の視点である視聴者から見たらコレは最大級の努力だわ(笑)。ボタン妖怪と化してた時もあったしなぁ。
そう考えると、俺が酷評した米村回のあのキチガイ名護も、あれほどの執着を見せるものをプレゼント…ってことで、
まぁ活かせてはいると思う。さすが敏樹!とは言わないけどね(笑)。まぁ、そんなこと言ってもマヤからしてみたら、
多分何言ってんのコイツ状態だと思う。それでもマヤからしたら、コレも一つの研究材料と言えるわけですね。
彼女からしたら、それを理解するために何でも拾うだろうし。理解できないのは愛を知らないせいじゃないけど(笑)。

・誘拐
まさか名護さんがココまでやるとは(笑)。こんなにてこずるとは、って確実に悪の台詞だからね、それ(笑)。

・正義の鉄拳
ゆりもだんだん音也のノリになってきたなぁ。でもそれは、いい傾向だと思う。前は張り詰めすぎてたしね。
音也じゃないけれど、遊び心ってモノを、ゆりも持ち始めたのでは。意図的じゃなくて、感化だろうけどね…

・音也とマヤ
なんか危ないなコレ。ゆりがいなかったら確実にオチてるよね。マヤも言っていたことではあるんだけど、
音也の演奏をゆりが評価しているシーンがないのが気になる。付け込まれてしまいかねんぞー。

・ヤキモチ
コレは本音半分、畏怖半分かな。恋人になりすまして愛を知ろうとする黒尽くめの女とか、怖すぎるし。

・小川さんの勘違い
もうキャラ名では認識できん。てっきり、名護さんがイクサになって大暴れ、かと思ったんだけどねぇ。
劇場版では渡の過去行きすらも流れに組み込まれていたのか、失敗に終わったけど、今回は大成功でした。

・VSファンガイア
ミンミンファンガイアとはよく言ったもんだ。お調子者キャラってのは、こういう所でおいしいよなぁ、と思ったり。
音也は今回いいとこなかったけど、変身前でいいとこありすぎだね。健吾も大健闘。この武器やっぱいいなぁ。
生身のコンビネーション攻撃とか、キバを助けるとか。いいねこういうの。大好きだわ。もっとやって欲しい。

・遊び心
キタ━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!!
凄い、この展開は予想してなかった。名護さんが弱さを認めるわけでもなく、さらに強くなるわけでもなく。
強すぎるライジングイクサの反動を利用して、攻撃に転じるとは!コレが遊び心だ!って叫ぶ名護さん素敵!
コレも、音也の言い分を認めたんじゃないんだよな。どちらかというと利用してる。吹っ飛ばされるという事実を、
遊び心という言葉に転嫁しちゃった。この行動自体がある意味で遊び心なんだけど、本人認めないだろうなぁ。
誰かに影響されて、しかもそれがあの音也で、ってのは絶対に。でも、遊び心というよりは、強がりって方が、
やっぱり名護さんらしくていいと思う。安易に「俺が間違っていたのか…」って展開じゃなくて本当によかった。
それはそれとして、めちゃくちゃカッコいいなライジングイクサ。唯一の懸念が必殺技が銃ってことだったけど、
キックまでやっちゃった!これはもう無敵すぎる。次はリボルケインを使うしかない!何が出てくるか楽しみだ。

・ガルルフィーバー
やっぱダブルセイバーはカッコいいねぇ。魅せる魅せる。タツロッドはいらないけど、皇帝キバは凄い好きだわ。

・タイガ
ちょい待ち。マヤの子供?おそらくキングだろうとは予想してたけど、コレはなんぼなんでも予想外だぞ。
音也との子供じゃないのは確実。ってことはなにか?音也ですら、今後ゆりと破局or死別が確定した上で、
マヤと子供作るっつーのに。マヤはマヤで、別の男と子供作るんかい!昼ドラも真っ青な鎖のぶち壊しぶりだ。
現代である程度事実がわかることを逆手に取った引き方ですな。と、ココまで書いて思ったんだけども、
別に音也が父親でもいいのか。それならそれで渡と一緒にいないのも妙だから、やっぱり別の男かな。
渡より先かもしれない。田村玲子と「A」みたいな関係なのかなぁ。でも場所はキャッスルドランっぽいけど。
あー待てよ。渡が名護さんのボタン持ってるってことは、順序的には渡→タイガか。もしくは優先度的にも。
しかし、優先度つけるのも嫌だし、渡の後ってのも嫌だなぁ。なんかどうやったって気持ちいい展開にならんぞ…

・恵
恵の父親が全く匂わせすらしないので、もしかして音也か?とも思えてくる。恵を生んだ後死別して、って
思って書いてたけどこの時点でないわ。二人一歳しか違わないし。母ちゃんが殺された記憶があるってことは、
少なくとも数年は生きてるわけだし。そして渡の方が年下ということで、つまりは音也もその時点で健在。
うわ、ってことはやっぱり死別じゃなくて破局だ。死別ならまだ、納得のしようもあったのに間違いなく昼ドラだ。
おかしいな、過去は事実をなぞってるだけなのに、何でこんなに続きが気になるんだ、展開上手過ぎだろ(笑)。
来週は弟が出てくるみたいだし。キングとは別物だよね。なんか、もうわけわからんくなってきた。
記事へトラックバック 3 / コメント 2


久々に井上脚本の話でも:正義のヒーロー

2008/08/14 21:45
最近、友人が家に遊びに来たときは大概モンハンをやってるんですが。そうすると、なんか音寂しいわけですよ。
なんで、家にあるDVDを適当に流してるんだけど、そのDVDってのが、主に仮面ライダー THE NEXT。
そろそろ両手でも余るくらい見た気がするし、買ってなかったFIRSTのDVDまで最近買っちゃってまた上映会。
FIRSTやらNEXTやら響鬼映画やら。こうして見ると、まぁものの見事に全部が全部井上脚本なんだよね。

毎年映画のDVDを買ってるわけじゃないので、そこはお気に入りだけを選んで買ってるわけなんだけども。
平成ライダーで一番のお気に入り映画は響鬼。ライダー THE NEXTも入れるとなるとかなり悩むんだけどね。

やっぱり自分には井上脚本があってるんだよなぁ、って思うんだけど、やっぱり同じ脚本家が話を書くと、
根本的な所で共通点があったりするんだよね。その辺について、今日はちょこっと話してみようかと思います。

井上脚本って言うと、嫌いな人なんかは、とにかくギスギスしてる、とか、いがみ合ってばっか、って言います。
俺は井上脚本大好きなんで、他ファンと同じように、彼の脚本は、ただ人間を人間として書いてるだけ、といいます。

敏樹が書くホンに出てくるキャラクターは、本当に自分勝手で、見ててイライラされることもしばしば。
でも、ヒーローはギスギスしたりしない、って意見を言う人達も含めて、我々は本当にそんな行動を取れるだろうか。
無理だと思うんですよね。自分が力を得たら、利己的に使ってしまう人ばっかだと思う。中には、もののついでで、
善良的に力を使う人も多いと思うけど、それに身を捧げる人が、世の中に溢れているとはとても思えない。
そういう考えをもってすれば、井上脚本っていうのは、「人間」を描いているな、っていうのがわかると思います。

ただ、さっき挙げたTHE FIRST、NEXTと見てみると、ちょっといつもと違ってて面白い。FIRSTに関して言えば、
彼がショッカーを倒そうとするのは、正義感からなんかじゃなくて、ただあすかを助けたかったから。2号もそう。
途中で逃げようとした2号も、命を捨ててでも助けようと残った1号も、どちらも自分のために取った行動と言えます。
ただ、2号は最終的に、「このままでいいのか?」という「義務感」というか、「罪悪感」みたいなものに苛まれて、
結果として「俺っていいヤツだったんだな」に繋がっていくわけですが。ココでは彼は自分のためじゃなくて、
あすかのためでもなくて、本郷のために戦ってるんですよね。これは利己なのか、善良なのか、難しい所です。
難しい所ですが、最後に身を引いている所から、どっちかといえば一種の「正義感」で動いたんだと思います。

そこでNEXTに移ってみると面白い。NEXTではヒロインの菊間さんが出てくるけど、彼女はショッカーとは関係ない。
ちはるも本郷とは一切関係ない。ショッカーの作戦で、本郷の知人が狙われるわけでもない。でも彼は行きます。
ショッカーを倒しに。そこにあるのは「正義感」であり、自分がやらねばという「義務感」であると言えます。

この時点で彼は、敏樹がいつも描く「人間」ではなくて、どちらかと言うと、敏樹が一石を投じようとしている、
「正義のヒーロー/仮面ライダー」であると言えます。逆に一文字は、自身の先が長くないとわかっているので、
じゃあ本郷に付き合ってやるか、という、ある意味で利己的な理由で動いてるんですよね。そこが逆転してる。
前作ではパッとしなかった本郷が、NEXTでは主人公してるな、と思ったのは、そういう面があるのかもしれません。

V3に関しては、今回は完全にちはるのため。誰かのためじゃない。ちはるとの約束を果たすため、と言えます。
FIRSTの一文字における「本郷のため」と、NEXTの風見における「ちはるのため」っていうのは、一見同じように
自分のためではなく誰かのため、と思えますが、実際にはちょっと違う。少なくともV3が裏切った瞬間には。

それでも彼、V3は、ちはるの悲しみを二度と繰り返さないため、ちはる自身を手にかけます。
その時点で彼は、「人間」ではなくて、「正義のヒーロー」になったと思うんですよね。元はちはるのためだったのに、
それを果たすために彼女自身を殺さないといけない、コレはとんでもない矛盾であり、とても悲しいことです。

敏樹は(白倉は、でもいいかもしれませんが)、勧善懲悪、正義のヒーローというのには懐疑的で、
盲目的に正義を崇拝するのはいかがなものか、と以前に述べています。否定してるわけじゃないですけどね。

そんな彼らですが、NEXTでは「正義のヒーロー」を描いている。しかして、それは勧善懲悪なんかじゃなくて、
ヒーローであるということは、かくも辛く、厳しく、悲しいことなんだ、ということを描いているような気もします。
コレが敏樹・白倉流正義のヒーロー/勧善懲悪ではないかな、と思います。悪を懲らしめるその裏側にも、
とてつもない悲しみがある。それを無視して、ただ正義を礼賛することは、よろしくないよ、ということです。

さて、そんな残酷な彼らですが、正義のヒーローに対する救済措置は用意してると思います。
本記事で触れようと思ってたんですが、大分長くなっちゃったので、それはまた、次の機会に。
記事へトラックバック 0 / コメント 4


ゴーオンジャー GP-25

2008/08/12 23:15
あれ…?ケガレシアが可愛く見えてきた…ダメだ俺、戻って来い。戻ってこーーい!では、どーんと。

GP-25 「母上(オカン)サヨナラ」
イイハナシダナー、でズバリ正解!いやいやいやちょっと待て。なんなんだこのいい話。ちょっと泣けるじゃないか。
あの軽そうな〜ッス口調にそんな悲しい話が。もう、連のキャラ完璧に立ったね。散々影が薄いって言ったけど、
=影で支えてるという風にも取れるわけで。いや、ズバリ正解でもなんでもないんだけど、この際どうでもいいね。

なんていうか、ホント連って大変そうだよね…おバカ四人も抱えて…いや、連自身も大概ではあるんだけど。
他の三人は自覚してる節があるけど、軍平とか自分がバカだって絶対自覚してないもんね。一番性質悪いわ。

それでも四人がそんなおバカやれるのも、連の存在があるからだろうなぁ、ってのは容易に想像できるわけで。
自由奔放な四人に対して、やりたいこと、という話を軸に軍平とヒロ兄を対峙させつつ、連のキャラを活かす。
うーん、今回は全員のキャラが見事にかっちりハマってた気がする。連の行動に気付くのが軍平というのも、
一応カッコいい部分も残ってるしね。ヒロ兄は納得してなさそうだけど、連の心情を汲み取るくらいには大人。
それくらいでいい。ココで変に納得して、理解しちゃったりしたら、ちょっとキャラクターがぶれてくるしねー。

それにしても、オカンってどうなのよ、って思ったけど。連にとってはオカン扱いをされるっていうことは、
これほど嬉しいことはないんだろうなぁ。オムレツも、大喜びで振舞ってるんだろうなぁ。泣けてくるわ。

しかし、またなんか新しいアイテムを開発とは。いざとなったら連に狂言回ししてもらえば、話回るねコレ…

さて、敵側にも新勢力登場、っていうかヨゴ様が完全に…まぁ、時期的にはお盆だからあってるっちゃあってるけど。
ブルー!って叫ぶキタネイダス先生も最高です。いつの間にこんな微笑ましいキャラクターになってたんですか。
引きずられるケガレシアを可愛いとか思っちゃうし、マズい、マズいぞ。ガイアーク死んだら泣くんじゃないか俺。

本格的に新勢力登場は次回みたいだけど、しばらくはヨゴ様はお休みかな?まぁ、出ずっぱりだったしね。

今週の赤・なんだかんだで、走輔が号令!→皆ワーってのが多いから、リーダーシップはあるんだよなぁ。
今週の青・素の口調も新鮮だったけど、〜っスの由来は反則。オムレツもそういう所で持ってくのやめようよ…
今週の黄・トランクスに悲鳴って、またベタな。可愛らしくていいけどね。水着はもっとアップで見せるべき!
今週の緑・今回は立ち位置上、出番がなかったけど、次回には出番がありそうだと思う。
今週の黒・連の意志を汲み、ヒロ兄と対立、後に共闘、ってメインじゃないって考えると一番おいしい役回り。
今週の金・逆にこちらは、ちょっぴり損な役回り。兄弟にすんなってボヤきは唯一の抵抗かな?涙もろいのね(笑)。
今週の銀・ゴーオンの三人と一緒に蚊帳の外になってるのが板についてる(笑)。馴染んできた証拠かな。
記事へトラックバック 1 / コメント 0


タイトル 日 時
レスキューフォース #19
このスタッフに調理させると、レトルトですらロクなものにならないな、と今回を見て確信した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/12 22:39
劇場版 ゴーオンジャー & 仮面ライダーキバ
見てきましたよー。めっちゃめちゃ面白かった!平成ライダーでもかなり上位に来るくらいの勢いですかね。 と、いうわけで早速買ってきたCircle of Lifeを聴きながら感想垂れ流します。コレ、マジで名曲だ。では、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 2

2008/08/09 23:09
仮面ライダーキバ 第27話 昇る太陽
こんばんはございます。ライジングイクサかっけー!!マジツボりました。では、どーんと行きましょう。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2008/08/04 22:40
ゴーオンジャー GP-24
来週、ゴーオンはやるんだろうか。この時期は、放送があったりなかったりで紛らわしいですね。では、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2008/08/03 22:20
レスキューフォース
敵が人間で、しかも隊長の関係者でした、って展開はありがちだといい。コレは非常にOKだと思う。でもさ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/02 21:18
ゴーオンジャー GP-23
気が付けば20話を超えている。なんか、毎年こういう感覚を感じますねぇ。では、どーんと行きましょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/29 21:00
仮面ライダーキバ 第26話 目醒め
こんばんはございます。夏ですね、キバですね。では、どーんと行きましょうか。今週も面白すぎるっ!! ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 2

2008/07/28 00:35
ケータイ捜査官7
最近、子供と絡む話が多いのー。視聴者層を意識し始めたのかな?食玩はちらほら売れてるの見るけど。 久々の桐原さんの活躍と、いつの間にか頼もしく熱くなってる網島君に大満足の回でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/24 21:32
レスキューフォース
Wキックの構図が、まんまライダーダブルキックで笑ってしまった。隊長の超災害認定も面白かった。 うん、女の子二人の出番が少ないな、と思っていたから、このタイミングでこの話を持ってきたのはグッド。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/22 22:51
ゴーオンジャー GP-22
ガールズインユニフォームを思わず買いそうになってしまったそんな日。……今度あったら…では、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/21 22:22
仮面ライダーキバ 第25話 ヒロイン大豊作
こんばんはごじます。何このヒロイン勢ぞろい。ゴーオンの二人も可愛いし、困っちゃいつつどーんといきましょ。 あと、電王はいい加減自重をしt ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 3

2008/07/20 22:25
さらば仮面ライダー電王
まだ稼ぐ気か東映さん…10月に公開だそうで。なんかもう、必死っていうか色々とアレだなぁ。 実際、まだ稼げるってことなんだろうけど、キバが売れてないからって方向に持ってく輩どもがムカつくぜ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/19 09:29
ケータイ捜査官7
やっぱ、こういう子供と触れ合う話ってのは面白いねー。セブンって淡々としてるけどいいヤツだよね。 あと、うろたえるのが面白い。なんだかんだで網島君といいコンビだと思うんだけども。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/16 21:37
ゴーオンジャー GP-21
暑い日が続きますな…こんなじゃ、特撮の撮影も大変そうだよね。お体には気をつけて欲しい。では、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/14 21:38
仮面ライダーキバ 第24話 ガルル\(^o^)/
こんばんはございます。なんか凄い濃密な週末を過ごした王蛇RXです。では、どーんと行きましょう。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2008/07/13 23:16
ケータイ捜査官7 と ルーキーズ
なんというベタな友情話!しかも、網島君の初期の頃のセブンへの態度を思い返すと、 本当に仲良くなったものだな、と思う。セブンもセブンで悲しい過去があるし、絡みが見てて面白いなぁ。 最初は、桐原さん目当てで見てたんだけどね。今回出てきたキカイ君は、レギュラー化して欲しいかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/10 21:13
ゴーオンジャー GP-20
こんばんはございます…アレ?これなんてエロゲ?ちょっとヒロ兄羨ましすぎるだろ。では、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/09 23:05
レスキューフォース
りゅ、リュウケンドーの時からまるで成長していない…やはり彼らは素でやっていたということなのか… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/09 00:11
仮面ライダーキバ 第23話 ぷにぷにニヤニヤ
こんばんはございます。二日連チャンで食い放題だった王蛇RXです。眠い。さて、どーんと行きましょう。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2008/07/06 22:54
ケータイ捜査官7
まぁ、普通に考えればドッキリだってわかるよね(笑)。それにしても桐原さんの爽やかなお別れにワラタ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/02 21:14
レスキューフォース
爆鎮完了を教えてくれ!ってタイトルからして、正義を見失う話か何かか?と思っていたら、 冒頭でおいおいコメディかよ…と思わせておいて、燃える展開に持ってきたのは正直やられてしまったよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/01 22:25
仮面ライダーキバ 第22話 ぷにぷにぷに
こんばんはございます。一週間放置する所だった…いや、今週はちょっと急がしくて…では、どーんと、ね。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2008/06/30 23:48
ゴーオンジャー GP-19
あれ?俺、もうこいつらのことを受け入れ始めてる…?ふしぎ!では、どーんといきましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/24 21:05
レスキューフォース #12
リュウケンドーの時と同じように、キャラをメインに話が進んでいくんだけど、こっちはメインキャラだけで回すから、 リュウケンドーよりはいくらか見れる。できればヘタに登場人物を増やさずに、このまま行って欲しい所だけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/23 20:37
仮面ライダーキバ 第21話 ぷにぷに
こんばんはございます。なんか連日遊び放題の王蛇RXです。レスキューもルーキーズもまだ見てないのにー。 まぁ、やりたい放題やるのも若者の特権ってことで。名護さんには怒られそうですが…では、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2008/06/22 23:08
ケータイ捜査官07
実はこのブログで今まで触れてなかった気がする。でも見てるんですよ、面白いですよねこの番組。 最初は流し見だったけど、研修生のキャラがいいなぁ。こないだ高野も出てきたしさ。早く松田悟史と絡め。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/18 23:36
ゴーオンジャー GP-18
今朝、キバがないことを素で知らなかった…明け方までゲームやってたのにわざわざ起きたのに…では、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/15 22:00
レスキューフォース
正直、今回は特に言うこともないというか。やっぱり、リュウケンドースタッフだなぁ、と思ったくらいかな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/14 23:49
ゴーオンジャー GP-17
新戦士登場のタイミングって、毎回こんなもんだっけ?しかし、5人スタートでもう二人追加とは。では、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/10 22:20
レスキューフォース #10
うーん。面白かった。実にレスキューフォースらしい話で、あまり文句のつける所もなかったのだが… どうも、話が切り貼りのイメージを受ける。点だらけで、一本の線として繋がっていないというかね。 リレーってことで、確かに繋がってはいるんだけど、それぞれが独立した事象にしか見えないんだよねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/09 21:44
仮面ライダーキバ 第20話 start gear
こんばんはございます。何度も言った気がするけど、キバはどこまで面白くなれば気が済むんですか。どーんと。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 6

2008/06/08 22:19
ゴーオンジャー GP-16
あぁ、忙しくて特ニューを読む暇もない。と、言いながらモンハンやってんだけどね。では、どーんと行きましょ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/04 22:28
レスキューフォース #09
隊長頑張る、というお話。隊長の言うことをちゃんと聞いてくれない、的な描写がもうちょい前からあると、 もっと良かったかもしれない。一応、女の子もメインではあるのか…?最後の胸をトントン、とやり取りする所は 素直に燃えた。先週も言ったけれど、こういう所はヘタに捻らないで、これからも続けていって欲しいな ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/03 20:48
仮面ライダーキバ 第19話 幽体パニック
こんばんはございます。この土日は出かけてたので、ちょっと更新が遅れつつも、どーんと行きましょう。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2008/06/02 21:55
ゴーオンジャー GP-15
まぁ、まだ炎神は出てくるんだろうな、とは思っていたけど。意外に早く追加で出てきたなぁ。では、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/27 21:21
レスキューフォース #08
本当に気持ちいいくらいに、王道を行く話だなー、と思う。リュウケンドーは変に捻ろうとしてたけども、 レスキューはヘタに捻らずに、今後もベタベタで行ってほしいと思うよ。信じる云々のやり取りは結構燃えたわ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/26 22:51
仮面ライダーキバ 第18話 ラストチャンス
キバがつまらないと一週間テンション低いんだけどね。もうどうするんだよこれ…どーんと行きますよ。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 8

2008/05/25 21:13
ゴーオンジャー GP-14
こんばんはございます。ゴーオンもやりたい放題だなぁ、とふつふつと。では、どーんと行きましょう ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/19 21:53
仮面ライダーキバ 第17話 前売り券発売中
こんばんはございます。やっぱり、米やんってわかりやすいなぁ、と思いながらどーんと行きましょうか。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 8

2008/05/18 23:18
レスキューフォース #07
未来にていきゅー!OPがミョーに癖になるよね、この番組。歌詞は支離滅裂なのになぁ。 赤星さんが出てたので、キバに続いて超星神祭りですな。赤星さんは、顔だけ見ると強面で、 スキンヘッドってのもそれを助長しかねないんだけど、なんだか愛嬌がある人なんだよなぁ。 超星神の時の博士がそうだったから、先入観的なものかもしれないんですが。今回もそうでした。 あと、子役も出てたよね、セイザーXの。多分そうだろうなぁ、と思うんだけど相変わらず生意気だ(笑)。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/17 08:41
ゴーオンジャー GP-13
最近は、マジで特撮が面白くていい。ドラマも、ルーキーズがいい感じだしね。では、どーんと行きましょう。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/12 21:54
仮面ライダーキバ 第16話 おかえり名護さん
こんばんはございます。このキバの面白さはどこまで行くんだろう。ピークが見えてきません。では、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 6

2008/05/11 23:02
レスキューフォース #06
今回は、レスキューヒーローというカラーを見事に打ち出した、今までの回で一番良かったと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/10 22:25
ゴーオンジャー GP12
こんばんはございます。気がつけばもう木曜日ですか。日にちが流れるのが実に早く感じるなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/08 22:55
仮面ライダーキバ 第15話 ザリガニ
おはようございます。昨日はちょっと忙しかったので、今日にずれ込みました。では、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2008/05/05 12:45
レスキューフォース #05
今週はちょっとよくわからなかった。いや、いつものレスキュー話だったとは思ったんだけどさ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/03 22:49
ゴーオンジャー GP-11
前回の感想を書いてないんですが、ここでさっくりと。G6カッコいいなぁ、と素直に。挿入歌も素敵だ。 まさか、マスコットの助けありとはいえ、普通にメンバーが改造するとは思わんかった。では、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/29 22:51
仮面ライダーキバ 第14話 はいはいわかったわかった
こんばんはございます。キバを初め、今見てるドラマが全部面白くて困る。では、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 4

2008/04/27 22:30
レスキューフォース #03,04
今週はちょっと忙しかったので、二つまとめてどーんといきましょ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/26 10:22
次狼は悪か?
そういうわけで、王蛇RXの不定期コラムシリーズです。いや、シリーズ化はしてないけど(笑) 前回のコラムは…良太郎が嫌い、だったかな?タイトルだけで言ったら相当嫌なタイトルですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/21 22:56
仮面ライダーキバ 第13話 盛り上がって参りました
こんばんはございます。何この面白さ。まだ半年以上あるのに大丈夫か。では、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2008/04/20 23:17
電王&キバ クライマックス刑事
見てきました。もうのっけから結論だけ言います。ハッキリ言って、面白くなかったです。 いや、最初から最後までつまらなかったってわけじゃなくて、総括するとね。うーむ。 期待値は低かったんだけど。あ、反論はどんどん受け付けます。むしろかかってこいや。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 4

2008/04/18 23:15
レスキューフォース #02
ちょっと遅くなっちゃいましたが。土曜日は出かけていたのさ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/15 21:52
ゴーオンジャー #09
俺、早輝と一緒ならあんな世界でも全然OKなんですが。ダメですか? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2008/04/14 22:37
仮面ライダーキバ 第12話 名護さんm9(^Д^)プギャー
こんばんはございます。電王の映画、見に行かないとね。では、どーんと行きましょう。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2008/04/13 23:07
ゴーオンジャー #08
もうりなちゃんがいれば他に何もいらないくらい可愛いです。困ったもんだでどーんと行こう。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/04/08 21:09
仮面ライダーキバ 第11話 VS!
こんばんはございます。一日遅れですが、どーんと行きましょう。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2008/04/07 20:59
レスキューフォース #01
そんなわけで始まりましたね。ちょうどハニーと入れ替わりなので、一週間にやる特撮数が 減らなくていい感じです。リュウケンドーチームが新たに作る特撮はさてさて… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/05 21:56
ゴーオンジャー #07
特ニューに載ってたりなちゃんの写真が可愛すぎてだな…今年は一年、どーんと応援するよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/04 23:42
キューティーハニー Forever
ユキの結末について、友人から言われてました。納得するか、キレるかのどちらかだと。 正直な所を言わせてもらいます。怒りのやり場がねぇ。軽く触れてきましょ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/04/03 23:53
仮面ライダーキバ 第10話 名護さん素敵
こんばんはございます。PCが吹っ飛んでたり東京行ってたりで、色々とこなすべきことが 溜まってますが、やっぱりここからスタートするとしましょうか。では、どーんといきましょう。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2008/03/30 23:49
ゴーオンジャー #06
黄色が可愛すぎてお兄さん困っちゃいます。では、どーんと行きましょうか。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/25 21:53
仮面ライダーキバ 第9話 早い
こんばんはございますー。今回のキバは面白い上に次回が期待できた。では、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2008/03/23 22:18
\39,900
創世王様の発売 http://www.tamashii.jp/special/shadow_moon/index.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/21 21:14
キューティハニー #23
おばちゃんハニーのせいで全てがry ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/19 21:35
ゴーオンジャー #05
ゴーオン武装!ってやらないのは、轟音武装で、まんまボウケンっぽいからだろうか。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/17 21:04
仮面ライダーキバ 第8話 ドラゴンソウル!
こんばんはございます。話が動き出すか、と思ったらまだキャラ立ての当たり。うーむ。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2008/03/16 22:50
キューティハニー #22
カイザフラッシュのキモさで全てが台無し(笑) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/12 22:07
ゴーオンジャー #04
うーん、今回もゴーオンは面白かった。このままのクオリティで突っ走れるか…? ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2008/03/10 21:08
仮面ライダーキバ 第7話 賛歌・讃える裏には
こんばんはごじます。今のところ、キバもゴーオンも面白くていいなぁ。では、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2008/03/09 19:21
キューティハニー #21
え? ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/05 21:37
ゴーオンジャー #03
こんばんはございます。ヤバい、ゴーオン面白い。このまま両方面白いといいんだけどね。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/03 21:04
仮面ライダーキバ 第6話 リプレイ・静かに面白い
こんばんはございます。キバが静かに静かに盛り上がってきた気がする王蛇RXです。 今回は結構痺れました。次回からもっと盛り上がるといいんですが。では、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2008/03/02 23:11
キューティーハニー #20
うーん、非常にベタですがよかったよかった。なんだかんだで熱さもあるんだよなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/28 22:49
ゴーオンジャー #02
今週でようやくのスタートと言えるんですかね。では、どーんと行きましょうか。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/26 23:45
仮面ライダーキバ 5話 二重奏〜ダブル変態〜
こんばんはございます。今週から30分起きるのを早めた王蛇RXです。結構キツい… ただまぁ、寝起き直後でキバを見るよりは、ゴーオンでテンション上げて目も覚めて、の方が 色々と考えることもあるキバを見るには向いてるかもしれない。では、どーんと行きましょうか。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 4

2008/02/24 21:57
キューティーハニー #19
先週とは打って変わって、ひっじょーーーーに、見てて辛い回でした。カイザ村上は清涼剤か。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/20 23:41
仮面ライダーキバ 第4話 正義∫雲行き不安
ちょうどいい記号がなかったので誤魔化し誤魔化し。こんばんはございます。王蛇RXです。 キバが段々と面白くなってきた感じ。1クール終わる頃には爆発してそうだ。では、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2008/02/17 22:18
ゴーオンジャー GP#01
っつーわけで、始まりましたねー。ゴーオンジャー。初回記念で今日はキバより先に。 次回からはリアルタイムで見ようかな。30分起きるの早めるのは辛いけど。では、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2008/02/17 20:50
キューティーハニー #18
笑っていいんだかなんなんだか…一体カイザ村上はどこまで行くんだろう…(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/15 22:59
電王 劇場公開
するんだ、やっぱりというか結局というか。まだまだ余波は続きます、ってとこですかね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/12 23:45
仮面ライダーキバ 第3話 井上###エンジンかかってきた?
こんばんはございます。キバももう三話ですねー。ようやっと、スタイルが確立しそうだ。 いや、俺のね。電王に引き続き、キバも各所で盛況のようで。では、どーんと行きましょ。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 2

2008/02/10 21:47
キューティーハニー #17
もう何番煎じかもわからんが、言わせて貰う。敏樹はカイザをどこへ連れて行きたいんだ(笑)。 いや、敏樹脚本じゃなかったけど、連れてきたのは敏樹だし…絶対入れ知恵してるだろコレ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/06 22:09
仮面ライダーキバ 第二話 Wake upの兆し
こんばんはございます。一向にエンジンがかからないように見えるキバですが、 個人的には一気にテンションが上がる兆しが。期待しつつ、今週もどーんと行きましょう。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2008/02/03 22:22
特ニュー買ってきた
メインはやはり、キバなんだけども、別冊子になってるので、本誌には載ってないという。 んで、ゲキレンと電王が終了特集です。うーん、声優陣の対談は、やっぱり面白いなー。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/01 18:30
キューティーハニー #15 #16
14話は総集編なのでスルー。空中元素固定装置の名前にはニヤリとしたけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/30 23:07
電王Vシネ化ですって!?
なんとまぁ驚きの発表で。今後も何かある、みたいなことは匂わせていたけどこりゃ凄い。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/28 21:29
仮面ライダーキバ 第一話 Wake Up!The HERO!
こんばんはございます。始まりましたね、キバ。そんなわけで、ブログ名もマイナーチェンジ。 よく考えたら、このフレーズ以外ありえないですね。文字数の関係でTheが入れられないのが 実に悔しいけど、そこは仕方ない。ではでは、記念すべき第一回、どーんと行ってみましょー。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 2

2008/01/27 21:47
良太郎が嫌い
タイトルからして、何人かのファンに睨まれてしまいそうですが、電王の総括です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/22 22:00
電王 最終話 いつまでもクライマックス!
こんばんはございます。朝寝過ごしてリアルタイムで見ることができなかった王蛇RXです。 毎年、普段録画で見てても最終回だけはリアルタイムで見てたのに…では、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 4

2008/01/20 21:36
もうすぐ電王最終回
一年、長いようで凄い短かったけど、もうお別れなんだよなぁ、と思うとなかなか寂しい。 でも、今年は今までと比べると割と寂しくないな。楽しんでない、とかそう言うんじゃなくて。 人の記憶こそが時間である、と番組でずっと語られてきたからなんだろうなぁ、と思った。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/20 00:04
電王 48話 さらば亀公
こんばんはございます。残す所あと二話ですか…あっという間だったなぁ。では、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 4

2008/01/13 21:36
キューティハニー #13
こんばんはごじます。気がつけば正月明けて10日も経とうとしている。なんとおそろしや。 時間が流れるのは早いもんで、気がつけばハニーも折り返し。では、どーんと行きましょ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/09 22:08
電王 第47話 初笑い(泣)
こんばんはございます。次の戦隊はゴーオンジャーですか。凄い違和感を感じると思ったら、 「ANGER」の音が入ってないからなんだな、とふと思った。いや、ゴーゴーファイブとか、 マスクマンとかジェットマンとか、果てはバトルフィーバーに電撃隊とかもいたんだけどさ。 アレだ、「ANGER」の音が入ってない作品は「GER」の音もなかったから。ゴーオンジャーは 「GER」だけあるから、凄い違和感を感じるんだな。別にどうでもいいですね。では、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2008/01/06 20:59
キューティーハニー #11
こんばんはごじます。もう金曜日かよ。今週何やってたんだろ。どーんと行きましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/28 22:56
電王 第46話 わけわからん
なんか、今年は未だかつてないほど話が難解じゃなかろうか。では、どーんと行きましょう。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 2

2007/12/25 22:40
キューティハニー #10 #11
CX Jump買ってきた。リュウタロスverのみ売り切れとは…これが俗に言う腐女子人気か。 ボーナストラック四種類ってやり方は気に入らないけど、聞いてみる限りでは別にいいかな。 他のを買わなくてもって意味ね。中身聞かずに買ってたらマジギレしてたなこれは… 好む人は好みそうだけど。いかん、あんま関係ない話を長々と。では、どーんと行こうか。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/19 22:54
電王 第45話 やったああああああああああああああ!!
ゲキレンのアクションが毎週すげー。寝起きで見てるんだけどいつも驚かされる。 話の内容はさておき、アクションは確実に電王より凄いかな…では、どーんと行きましょ。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2007/12/16 22:21
電王44話 今までで一番嫌いな主人公かもしれない(いい意味で)
こんばんはございます。寒くなってきて肌が痛い。関係ないですね。どーんと行きます。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2007/12/09 22:32
この頃流行の特撮誌 情報いっぱい特撮誌
買ってきたのよ特ニュ〜。いや、月曜日には買ってたんですけどね。今日ようやく読んだとこ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/06 20:54
キューティーハニー THE LIVE #09
ツッコミ不在のドタバタ劇の収拾の付かなさを存分に堪能させてもらった。こういうの好き。 お嬢様は前回も出てた子か。OPでいきなりレギュラーポジションでクレジット出てたから、 もしや?と思ったらやっぱりなのか。っていうかDVDのCMでネタバレすんなやーーーー! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/05 22:06
電王 第43話 こういう展開を待っていた
おはようございます。今日は夜に用事があるのでバイト無しで、今から更新ですよ。 久々にのんびり寝て録画した電王を見る、ということをやりました。では、どーんと行きましょ。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 2

2007/12/02 11:44
キューティーハニー THE LIVE #07 #08
先週見るのをすっかり忘れてて。なんでかと思ったら水曜に飲み会があったからだった。 一昨日慌てて思い出してなんとか上書きされる前に見ることができました。では、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/29 22:18
仮面ライダー電王 第42話 巨匠大真面目
こんばんはございます。今日はリビングのハイビジョンテレビで初めて見てました。すげぇ。 ハイビジョンっつーのは凄いなー。綺麗過ぎ。CMとの画質の差に驚きつつ、どーんと。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2007/11/25 22:17
電王 第41話 巨匠大暴走
こんばんはございます。電王も気がつけば残り10話ほどですか…早いもんですなぁ。 去年はこの辺りでちょっと自分がテンションダウンしたんだけど、今年はキープキープ。 このまま突っ走って欲しい気もしますが、侑斗が死なないか心配だ。では、どーんと。 ...続きを見る