ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週は地獄だ

<<   作成日時 : 2005/06/06 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルの通り、今週は地獄でございます。レポート三つに試験一つ。
とりあえず今日学校が閉まるまで、レポートをやってきて、まぁ大方終了。
比較的理解の深い分野だったのが幸いしたね

で、帰りに夜間の学校に行ってる友人とあったんですよ
同い年だけど、二浪して入った人で、色々と興味深い話を聞いたり。
なんか、彼のクラスだけかもしんないけど、連帯意識が凄い強いらしい。
やっぱ、夜間っていう一種特殊な状況が、仲間意識を生むのかもしれない。
俺のクラスなんかは基本的にみんなそれぞれのグループだもんね。他も比較的そうだと
思うんだけど。まぁ、友人ができなくて困ったりもないようで、ちと安心したよ

でも、大学って結構友人なんかは作りやすいんだよね。レポートとか実験とか、共通の
目的がある場合に、中学高校だと全く知らない相手だと、気が引けたりするけど、
(まぁ、本人の性格によるところが大きいけど)大学生ともなれば、実験で一緒になれば
普通に会話する。大学生ともなれば、それなりに大人なわけで、社交辞令というか
コミュニケーションの取り方くらいはわかるから、お互い協力し合えるんだよね
馬の合う合わないは抜きにしても。高校はともかく、中学生くらいだと、相手が全く知らない
相手だったりすると、協力してやるより一人で黙々とやる方を選ぶかもしれない。

まぁ、ホント本人の性格次第だけど、大学とかだと協力する機会が多いから、そこから
話すようにしていけば、友人とかって結構簡単にできるよって話。俺は最初の飲み会で
話したヤツと今でもつるんでるけど、今年から始まった実験で一緒になって、話すように
なった人とかもいるし、馬が合わなくても普通に話したりする人間もいたりする

何が言いたいのかよくわからんけど、ま、こうやって人付き合いみたいなのを覚えて
人は大人になってくんだろうなー、と。それでもできれば大人になっても社交辞令じゃなくて
深い付き合いのできる友人ができるといいな、って思うけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週は地獄だ ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる