ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜

アクセスカウンタ

zoom RSS さらば三馬鹿!?第1クール…決着!! 〜セイザーX第12話〜

<<   作成日時 : 2005/12/19 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

と、いうわけで二日遅れの更新です。こんばんはございます。夜中にやろうと思えば
できたのに、借りたガシャポンウォーズに夢中になっていた王蛇RXです。楽しい楽しい。
お気に入りはハンブラビですな。結構強い。海とか。元々好きなMSでもあるんだけど。
ゲルググとかゲイツとか、好きなMSが活躍してて嬉しいわ。さて、どーんと行きましょう

第12話 『決戦は空の彼方で』
これぞ超星神シリーズ!、の回。1クールごとに話が区切られてて、それぞれのクールで
普通の番組における最終決戦ばりの盛り上がり!グランの1クール目はカリンとの決着。
伝通院先生に、皆で洸!と呼びかけるのはめっちゃ感動したものです。
ジャスティライザーの1クール目は、ゾラ様の最後とカイザーハデスの復活。
魅力的な悪役であるゾラ様の退場と、ハデスの復活による先への期待が凄かった。
そしてこのセイザーX。番組の魅力の半分は担っていると言っても過言ではない、
宇宙海賊達との決着!そして次のクールへの引きもキッチリ。凄い番組だと思うよ、ホント。
間違いなく、今一番楽しんでる特撮だわ。三馬鹿は本当に死んだんかなぁ…以下見所

・たっくん、決意も新たに必死に腕立て伏せ。先週まで以上に、打倒海賊に燃えてます

・アドとケインは、グローザについて会議。相手の狙いから考えて、自分らの母星も
 狙われる可能性がある、と。アドは相変わらずさばさばしてるんだけど、ケインが、
 自分のことだけ考えてた、ってのは人間臭くて○。偽善的じゃなくて非常にいいわ

・当のレミーは底抜けに明るい。誰が見ても空元気ってのがわかりますな。そこで
 たっくんもそれを追及せずに、可愛くないヤツ、と一言なのが◎。いい演技してるわぁ

・そんな時に、街で大爆発が。恐獣か?

・ここで時間軸がちょっと戻って海賊船の中。グローザが教えてくれた方法ってのは
 コスモカプセルのパワーを自分らで浴びればいいって話らしい。なるほど

・誰が浴びるかってので、真っ先にブレアードを見るアクアル様とサイクリードが笑える

・宇宙にジャンケンってあるんだなぁ(笑)。しかも最初はグーに、後出しも(笑)

・予告の磔を見るに、最近の活躍のなさによる処罰かと思ったら、罰ゲームかよ(笑)

・実際に成功するもんだから凄いもんだわ。ブレアード巨大化。今回は巨大戦のみか

・大暴れのブレアード。それを観て楽しそうな二人。ホントこいつらいいキャラしてるわ

・のっけからライオじゃなくてマグナビートを出した辺り、今回は全流星神に出番を
 均等に与えるつもりなのかな?ブレアードの避け方一つ取っても面白いなぁ

・とっさの判断でコアブレイバー離脱するという、たっくんの判断力に感服

・弱いとはいえ、出番も作らないとね。玩具も売らなきゃいけないし

・だからと言って金的はどうなのさ…謝ってるし(笑)。ぴょんぴょん飛んでるし(笑)

・ゴルドさん、オッケー艦長やノープロブレム以外のセリフだと思ったらそれか(笑)

・そろそろいいか?とか気を使うってのもなぁ(笑)。ただの敵とは違うよね

・レミーに合体の指示を出すも、ぼーっとしちゃってます。致し方ないことではあるか

・グレートライオの方がブレアードとは相性がいいらしい。押してる

・アイツを今宇宙に放り投げるから…敵を倒すと誓っても、やっぱりためらいがあるやね

・レミーはバッサリとトドメを刺そうとする。そりゃそうだ。敵なんだから

・ブレアードも黙ってやられたりはしない。必殺技を放とうとしてる。がんばるねぇ

・海賊船バルガレオンも援護に。そこで一筋縄でいかないのがセイザーなんだよなぁ

・ブレアードの攻撃が船にヒット。ありえねぇ(笑)

・で、もって時間切れで小さく。一瞬気づかずに暴れてるブレアードが可愛い

・と、いうわけで三人とも撤退。相変わらず喧嘩するほど仲がいいですな

・グローザさんがとんでもない一言を。やはり未来の海賊は彼らの直系らしい。うそーん

・謝るレミーに、負傷したアインツバイン。とりあえず、彼らが敬語じゃない時は本気らしい

・謝るツバインに微笑むケイン。ホントわずか1クールで見事にキャラを立てたもんだ

・そして、追撃を決意。ついに決戦、か

・実験台にした、と怒るブレアードに話を逸らす二人。緊張感なさすぎ(笑)

・そうね、よかったね♪浅川悠ってこういう可愛い声も出すんだけど、いつもはツンツンしてる
 アクアル様で、こんな声を聞けるとは思わなかった。超可愛い。すんげーノリノリだわ。

・決戦に向かうセイザーXを見つめる家族達。いいなぁ、こういうの。超王道だわ

・サイクリードが、もう宇宙に帰ろうと提案。船長がロボだったことに対して、結構侮蔑的。
 割と船長に対しての思い入れはないみたい。ブレアードはどうなんだろうなぁ

・そんなサイクリードに刀を突きつけるグローザ。怖いよ。三馬鹿逃げ場なし

・今回は巨大戦のみ、といいましたが忘れてました。今作では艦隊戦があるんだった
 映画でもそうだったけど、艦隊戦燃える。バレルロールいいなぁ

・ライオキャリアーがエネルギーチャージしてる間に他の二機で引きつけるとか燃える

・ケガを押して戦うゴルドさんに、お前は最高の副官だというアド。うーん、最終決戦だ
 視聴者的にはまだ1クールなんだけど。彼らにとっては最後の決戦だもんねぇ

・エネルギー残量に構わず撃ちつくすビートバイザー燃え。今回はもう燃えまくり

・エネルギーチャージの間に、これまでのシーンがフラッシュバック…震えが来た
 コメディ色の強い今作だけど、こういう演出周りも神がかってる気がする

・セイザー砲でトドメ。表情を見せるためだろうけど、装着せずに戦ったのには賞賛を
 ライダーじゃ絶対できないことだと思う。ホントにスタッフの愛が感じられるよ

・爆発する海賊船。こんなあっさり三馬鹿が死んだなんて俺は思わないよ
 超星神において、高空で爆発=生きていると同義です

・息をつく皆に、蒼い地球。激しい決戦の後にふさわしい、美しい映像だ
 この地球の映像、劇場版を彷彿とさせるものが。意識してるのかな?

・なんて思ってたら、地球を瞳の中に映してグローザ。なんと生きてました
 未来は…変わらないわ。おぉ、引きまで凄いぞ。気になるー!

・次回、クリスマスパーティ。なんと超星神が時事ネタをやるとは。驚くとこそこか(笑)

・今日の一言。力を合わせよう!の力の入り具合と掃除のギャップのシュールさが面白い

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さらば三馬鹿!?第1クール…決着!! 〜セイザーX第12話〜 ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる