ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜

アクセスカウンタ

zoom RSS でもそうすると、きっとそれだけ分けて買い物する人が多くて手間増えるから、今のままのシステムでいいや

<<   作成日時 : 2006/06/13 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんはございます。今日もバイトを頑張ってまいりました、王蛇RXです。
突然ですが、店員の目から見た、お客さんにちょい勘弁して欲しい行動をいくつか。

1.篭を使わない

いえ、使わないこと自体は別にいいんですが。一個二個ならね。
問題は、両腕で抱えるように持ってきて、台の上にばらばらっと、置かれると
非常に扱いづらいです。多分、そんなに買うつもりなかったから、篭持たずに
入ったら、意外に買うものが…ってところなんでしょうけど。皆さんちゃんと
篭を使ってくださいね。カートの上にばらばら置いてあるのも同様ですよ。

2.携帯電話

会計中に携帯で電話始められるとですね、会計終わっても声かけにくいんですよ。
どうせ数分もかからないんだから、ちょっと待っていただけるとお兄さん嬉しい。

3.高圧的な態度

ポイントカード持ってる人に対して配ったりするものがあるんですが、中には
必要ないって人もいるんですよ。それなら言ってくれればいいんですが、
いらんわそんなもん、とか、そんなんいいからはよせいや、とかですね、
こう、店員はロボットじゃないんで勘弁して貰えます?どうも、お客様は神様です、
という言葉を客側が振りかざしていいものだと思ってる方々がちらほらとですね、
いるみたいなんですよ。この言葉は、あくまで店側が従業員一同は、こういう気概で
仕事しようね、って意味であるわけで。お客さんも人間、店員も人間です。


他にもいくつかあるけど、今日は特にキツいこの三つで。
バイト風情が何を言うか、と思うかもしれないけれど、↑の三つなんかは、
必要性のない行動ですから、皆さん円滑に楽しく買い物するために、ちょっと
心に留めておいて貰えると嬉しいかも。俺も他で買い物するときは気をつけてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
でもそうすると、きっとそれだけ分けて買い物する人が多くて手間増えるから、今のままのシステムでいいや ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる