ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あれれ?おかしいなこの脳のぽっかりは〜♪

<<   作成日時 : 2006/06/29 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何かを書こうとしてたはずなんだが。今日はブログに書くこと出来た、と
バイト中に上機嫌になったはずなんだが。忘れてしまった俺キュンキュン

思い出した。今日、凄い客がいた。

いきなり列をすっ飛ばしてレシート出してきて、

「アンタ、一昨日もこのレジだったよな?」

と、レシートを。確かに俺の名前だ。ミスでもしたかしら。

「一個315円のアイスを二個買ったらうんたらかんたら」

あぁ、そういや確かに一昨日、アイスがうんたらかんたら言ってたおっさんだわ。
いや、こっちとしては一個315円、二個420円だったかな?で、バーコード通したら
いつもの通りそうなったから、ちゃんとなってますよーと言ってそうしたんだが。

「だからコレは二個で315円でうんたらかんたら…」

は?何を言ってるんだこの人は。っつーか順番すっ飛ばすなよ。
待たされてる客が凄い訝しげな顔してるだろ。って、思う以上に、

(このおっさん何言ってんだ…)

という思いが強く、言い出せずにいたら、主婦店員登場。おぉ、ありがたい。

俺のすぐ隣で確認作業始めなけりゃな

動けないって。結局、移動した後に待たせてた客に平謝りして再開したんだけど。
んで、次の客はそのおっさんだと思ったのね。そしたら違ったの。
買い物してるわけでもなく、列をいきなりすっ飛ばして二日前の文句を言いに来たの。

結局、おっさんの方が間違ってたんだけど。まぁ、一個315円のものが、
二個で315円なわけないわな。一個サービスですか。こっちとしては、
商品の値段を全部把握、どころかほとんど把握してないので、
バーコードを通してそれが間違ってるよ!と言われると困るんだよね。
今回の場合は、いつも同じ値段のアイスだったからこっちで判断できたけど。

まぁ、間違えられて損させられた!と思う気持ちはわからないでもないけど、
少なくともちゃんと順番は守ろうね。店に迷惑をかけてもいいけど、他の客に
迷惑をかけちゃいけない。店からすると、こういうタイプが一番困るんだけど。

しっかし、ありゃ自分は絶対に間違ってないって思うタイプだよなー。
今日も、火曜と同じ値段でアイス売ってたんだから、確認しようよー。

と、普段なら怒りがこみ上げてくるような相手なんですが、
あまりのぶっ飛びっぷりに呆気に取られてしまった、というお話でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あれれ?おかしいなこの脳のぽっかりは〜♪ ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる