ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜

アクセスカウンタ

zoom RSS スパロボZくりあー

<<   作成日時 : 2008/10/21 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだかんだで一月近くかかってしまった。中盤辺りで、大分のんびりやってたのが大きいんだけどね。

単純な感想を言えば、面白かった!個人的にシリーズ最高傑作候補と呼んで差し支えないくらい。
男主人公でやったけど、ランドのキャラがツボったのが、一番大きかったかもしれないなぁ。
普段は暑苦しくてダメダメな大人だけど、いざって時にはキッチリ決めるし、アサキムとの奇妙な友情が◎。
こういう風来坊タイプの主人公は今までスパロボにはいなかったから、新鮮さもあるんだろうなぁ。

一応続きがあるかは未定らしいけど、随所に続きを意識させる布石っぽいものが配置されてるし、
続編があるのなら、またランドも出て欲しいと思う。世界観的に、クォヴレーやSRXが出てくれてもいいし!
版権作品としては、多元宇宙なんてタイトルをつけちゃった以上、ラーゼフォンが出るのを期待してますよ。
あと、エルガイムをぜひ。XOもその内やる予定ではあるけど、エルガイム好きとしてはまた見たいわけよ。

不満もあるっちゃあるんだけどね。まずバザー。折角なんだから死種のMSもバンバン売りに出して欲しかった。
いや、コレは俺がバビを使いたかったってだけなんだけどね。ウォーカーマシンもオーバーマンも、いらないよね?
ラッシュロッドとかはさておき、数は充分揃ってはいると思うんだけども。ファンは怒るかもしれないけどさ。

キングゲイナーといえば、今回はシナリオでも大活躍。ゲイナー君なんかレントンとも絡んじゃってさ。
セツコルートをやってないのでわからんけど、死種組はこのゲイナー-ターンA-GX-ザブングルなどという、
とんでもない濃い面子に太刀打ちできるかどうか、今から楽しみにしつつ、ぽつぽつとやっていこうかなと思う。

DVEはもうちょい増やして欲しかったかな。BGMに関しては…もうそろいい加減にPS3に移行せないかんかもね。
戦闘アニメーションが凄くはあったけど、個人的にはサルファの神雷を越える演出がなかったのが残念。
全体的に底上げはされているけど、あの神雷を越える演出がないとなると、ちょっと頭打ちかな、って気はする。

あと、あれだ。世界観が難しい!誰がどこの世界でどうのこうのとか、黒歴史の真実とか、頭が付いていかない。
もうちょいわかりやすく、かつしつこくない方法でおさらいを何度か挟んで欲しかった…ってのは俺の贅沢ですね。
ただ、太極がどうだとか、スフィアがどうだとか、そういうお難しい感じのは個人的にはいらないと思うけどなぁ。
もう少し単純でもいい気がするけど、やっぱ最近はそういうのがウケるのかね。ただ、そんな状態の中で、
ラスボスの目的は凄いわかりやすいし、スパロボでは斬新なキャラでよかった。特殊台詞も多かったしね。

うだうだ言いつつ、一息にこれだけ書いちゃう辺り、やっぱり面白かったってことなんだろうなぁ。
次回作にも是非期待!特に、リョウの台詞からして、チェンゲなりネオゲなり、期待しちゃうよー!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパロボZくりあー ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる