ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダーディケイド 第14話 電王伝説始まる…か?

<<   作成日時 : 2009/04/26 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

おはようごじます。昨日は一日引き篭もってた王蛇RXです。雨でしたからね。晴れても遊ぶとこないですけどね。
さてさて、なんだか最近映画と連動的な要素が強いライダーですが、今回はどのように…?どーんと行きましょ。

仮面ライダーディケイド 第14話 「超・電王ビギニング」
新たなるクライマックス!で、CLIMAX RIDE!さてさて始まりました。良くも悪くも注目を集める電王編。
映画と連動って要素があるとはいえ、唯一オリジナルキャストをそのまま起用という優遇っぷりはさすがですか。
なんか普通に皮肉っぽく言っちゃってますが素直に感心してます。ただ、色々と気になる点もあるのでそれは後述。
お話に関しては導入編としてはこんなもんですか。靖子ちゃんが書いてるのが若干気になると言えばなりますが。
コレまでメイン脚本家は書いてなかったんだから、今回も別の人が書く電王がちょっと見たかったんですけどね。
まぁ、映画と連動してる以上、流石にちぐはぐになっちゃんでしょうがないですが(笑)。次回も気になる所です。

・電王の世界
この格好は…桜井?桜井の役割は調停者というか、観察者に近かったと思うのだけれど、すると士の役割は?
結局桜井の役者って明かされてなかったと思うんだけど、二年前にやってたのが井上君です、とかだったら凄い。

・モモタロス…?
いきなり憑依する辺り、最初からクライマックス、実に電王的なノリ。盛り上がればこまけぇことはいいんだよ!
しかし気になる所。どうも記憶を失ってる模様?テレ朝のあらすじだとイマジン(声:関俊彦)ってなってるしね。
しかも、ウラ、キン、リュウタもお互いの名前を呼んでない気がするんだよ。これは果たしてどういうことなのか。

・ビルが消えていく
コレも踏まえると、もしかすると良太郎の存在が消えているのかもしれない。だから自分のことがわからない、と。
他のオリジナルキャストがいるのに良太郎がいないってのもおかしいしね。他のキャラとの記憶を拠り所にして、
存在自体の消滅は免れたわけだけど、モモタロスだけは一番結びつきが強かったから実体化もできなくなった?
ウラ、キン、リュウタの三人も、モモのことを全く口にしてないのも、モモの存在も消えかかってる可能性も。
こりゃ、良太郎が復活して皆復活、ってパターンかな?映画は公開初日に見に行く方がいいのかしらん。

・笑いのツボ
イマジンに効くんだ…自力で追い出す士君の精神力は大したもの。

・どう見ても産地直送
正直笑った。しかし、本当に士の表情が増えてきたな、と思う。泣く夏海が可愛すぎてお兄さん困ったね。

・海東
今回は若干ウザい。しつこいというか。FFRってメタ…ではないけど、それに近い単語出されるのも若干萎え。

・ディエンドVS電王
いやまぁ、いいんだけどさ。こうコロコロと色んなライダーに色んな人が変身されると、情報がややこしいですね。
ユウスケなんぞ、その内クウガ以外のライダーへの変身回数の合計がクウガへの変身回数越えてしまいそうで…
ただまぁ、サソードを出してきたのは相変わらず渋いチョイス。途中で何でサガ投入したかはよくわからんけど。
それなら最初っから投入すればいいのに。痛めつけるのが目的だったからってのもあるかもしれないけど。

・ディケイドVS電王
コレはちょっとなー。ウラ夏海はエロくてよかったけど、夏海の体で戦ってしまうのは流石にどうなの?っていうね。
いや、切羽詰ってるんだろうけど…もしくは、女の基準がハナになってて、感覚がマヒしちゃってるかもしれんけど。
今回のがっかりポイント。もうウラは女好き名乗っちゃダメだな。しかし、コレは一応アレになるのかな…えーっと、
史上…3人目か?女性ライダーは。あぁシュキ忘れてたわ。微妙だけど、一応は認定されてるし。4人目か。

・鳴滝
久々に絶好調です。

・鬼?
うーん、なんなんでしょ。若干パンチホッパーっぽいよね。映画だけで決着付けたりすんのかなぁ。
映画と連動ってのはいいんだけど、映画でだけってのはちょっと止めて欲しいな、とは電王の時に思ったのよ。
見てなきゃわからないってのはね。あと、テレビで全部おいしい所見せちゃってるのも痛かったかな。

・ライダー大戦
イマジンが人間襲ってるっぽいのも放置、変なとこ来てもとりあえずバトルって、なんか流石におかしくない?
これ、イマジン達が操られてるでもないと、流石にここまで非人道的ではなかったと思うんだけれど…

・デンライナー
でもコレ見る限りでは操られてる様子はない、と…時間が逆行するような演出といい、色々と気になりますね。

・次回
モモ復活。も、気になるけど、それ以上にライオトルーパーの存在が非常に気になります。

・映画
クライマックスフォームに羽根が生えてる。ようやっとジークも一緒に変身できるのか。よかったよかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仮面ライダーディケイド#14
わ〜いモモだウラだキンちゃんだリュウタだ待ってました〜の電王の世界へGo〜久しぶり会えたたイマジンたちもちあの名セリフも聴けたもうウラったらエロいんだからそれでこそウラなんだけどねウラ士はインチキマジシャンにしか見えなかったよリュウ士はピエロか夏みかん... ...続きを見る
Sweetパラダイス
2009/04/27 14:37
仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」
仮面ライダーディケイド 第14話「超・電王ビギニング」 ...続きを見る
Hybrid-Hills
2009/04/28 23:58
◎仮面ライダーディケイド第14話「超・電王ビギニング」
ついに電王の世界キター!!今回の士の職業は、探偵?!最初から、電ライナーのチケット手にいれた!!士のなかに、モモタロス乗り移った!!目が赤いカラーコンタクトになってる!!そんでもって、久しぶりに「俺参上!!」声優さん同じだーー!!!だめだ、今回流石に面... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2009/05/04 22:33
[特撮][ディケイド]#14 超・電王ビギニング
 最初に言っておく!俺は電キバ以降の電王をみていない!  そんな訳でネタから始めてみましたが。(笑) ついでに言うと、テレビシリーズも後半は若干ついていけてませんでしたが。映画連動だとか、そのせいかオリジナルと同じ脚本家が書いてるとか、少々(?)トクベツ扱い ...続きを見る
路地裏散歩
2009/05/29 14:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
電王って明るい作品のわりにやってることは同族殺しなんですよね〜。
それにしても憑依ウザイですね。
シュウルトケスナー藻
2009/06/05 12:24
逆に言っちゃえば、電王を仮面ライダーたらしてめているのは、そこくらいなんですよね。困ったことに。最初の方では、ちらっと異形としても描かれてはいたんですけどね。
憑依はもう金輪際勘弁…とまではいいませんが、最近は憑依しても定型文喋るだけなのが、残念です。
王蛇RX
2009/06/06 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダーディケイド 第14話 電王伝説始まる…か? ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる