ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 特撮更新はもうちょっとお待ちを

<<   作成日時 : 2010/05/16 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

待ってる人いるか知らないけどね。今日はたまには、初めて?サバゲの話をしようと思う。

今日は奈良まで行ってきたわけなのよ。サバゲしにね。

総参加者400人のな…

一年に1回行われるイベントで、どうもゴルフ場計画が頓挫した場所を借りてるらしい。
1チーム130人の3チームに分かれて、総当り戦やったり、1チームVS2チームやったり、
三つ巴戦やったり…もう普通にありえないレベルでもうわけわかめ。

スタートしたらぞろぞろーって行くんだけど、しばらくしたら交戦が始まって、
敵を一人二人倒した所でまだまだいるわけよ。あそこでやられても罪悪感とかないね。
自分ひとりやられても戦況とか変わらんわw 味方撃ちも発生しまくり。

そんでもって、今日のこの炎天下ね!しかも山の中!傾斜は40°くらいある!
そこを登るわ下るわ、挙句の果てには山の崖?と言っていいんじゃないかレベルの所を、
木の枝掴みながら滑る様にして降りてくの、源義経か俺は。

そうやって落ちたらやべーなってレベルの所下って行ったら、
石垣の上に出てここは降りれないな、って思ったら、
その下を悠々と味方が歩いてくのね。あの苦労は一体なんだったのっていう。

いっぺん脚滑らせて、木の枝片手で掴んで体支えてる状態になったしね。
いや、坂だったからそのまま滑り降りれはしたんだが。ちょっとケツ打ったわ。

でも面白かったわー。チーム全体で行動したりはするんだけど、適当にばらけた後、
その場にいる人と途端に始まる連携プレイね。相手の名前どころかチーム名すら知らんのに。
左おったでーーー!!!とか叫んでバリバリ撃ったら、その辺にいる人が、
一斉にわーって撃って相手倒すのね。アレはなかなか面白い体験だったわ。

コスプレしてる人もいたしね。そのまま戦ってる人もいたから。
アンデルセン神父とか、なのはのフェイトちゃんとか。東方の赤とピンクのキャラとか。
ちなみに全員男ね、あしからず。ランカちゃんとかまさかの神岸あかりとかいたけど、
あの辺の子らは非戦闘員だったみたい。そこそこ可愛かったけどねー。

いやー、それにしても面白かった。来年もやるみたいだから、是非行きたいな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サバゲーはやってみたいと思っても、身近に経験者やグループがないとなかなか始められないものだと思います。かくいう自分もやりたいと思いつつ未だに未経験・・・王蛇RXさんがちょっとうらやましい?ていうか、社会人になってからもさらに楽しみの輪が広がってるみたいですね。
特撮感想も楽しみにしてます。
Qtarou
2010/05/17 00:09
俺も職場の先輩に誘われなければ面白そうだな、って思うだけで終わったでしょうねぇ…それが今じゃこんだけやってるわけですから、僥倖と言えるかもしれません。この世界は本当に未知の世界ですよ。機会があれば是非やってみて欲しいな、と思います。
特撮更新も、なるべく早くできるように頑張りますね。
王蛇RX
2010/05/17 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
特撮更新はもうちょっとお待ちを ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる