ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 仮面ライダードライブ 第2話

<<   作成日時 : 2014/10/12 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

台風で色々と言われていますが、俺の住んでるところは毎回毎回全く被害が出ないんですよね。
それっていいことなんですが、なんか感覚が麻痺してしまってるようで心配です。では、どーんと行きましょう。

仮面ライダードライブ 第2話 「仮面ライダーとはなにか」

本当のスタート、でstart your engine!一応、1話完結形式だったものの、実は終わってませんという二話。
主人公のさらなる掘り下げをしつつ、敵側の顔見せもして、新しいシフトカーも出す。まぁ、お約束な感じですね。
進ノ介は昼行灯タイプのキャラですが、今回みたいに、毎度理由つけてやる気を失くしたりするのかなぁ。
上手く描かないと、ちょっとめんどくさい感じになりそう。でも、決め台詞があるってことはそうなんだろうなぁ。

・ベルトさん
まさか人間の人格を移植してるとは。これまで、色々な理由でベルトが喋っていましたが、これまた新しいな。
キャラクターとしては結構軽い感じだけど、元々の人物としては真面目な学者さんっぽい感じに見える。
一体何を研究してて、ロイミュードに狙われたのか?ベルトの研究は無関係ではなさそうですが・・・

・エンジンオフ
先週、カッコよくドライブになった進ノ介ですが、なんだかモヤモヤしてやる気がない様子。
気が乗らないときはとことん動かない、ってのは気持ちわかります。俺も仕事で結構……

・仮面ライダーとはなにか
結構明確に踏み込んできたなぁ。相手と出所が同じってこと。俺は気にしないんですが、大きなシンボルである、
バイクに乗るって要素を廃している分、こっちの方面で強調してくるのかもしれませんね。
一瞬、霧子もベルトさんも黙っているから、何か隠していることがあるのは間違いなさそうだ。

・ブレンとハート
頭脳と心臓、ですかね。ロイミュードの幹部ですが、どっちかというとマッスル、という気がしないでもないが……
ロイミュードの行動原理とか、目的達成手段とかがまだわからないので、彼らの動きを予想もしにくいですね。

・早瀬
生きてたんかい!てっきり死んだんだと思ってました。今後も出てくるのかな?トンデモ展開だと変身とか?

・脳細胞がトップギア
決め台詞っぽいですね。謎はすべて解けた、とか、なるほどね、とかね(世代がバレる)。
ひとっ走り付き合えよ、といい、結構決まってるんだけど、いかんせんかつ舌が……早期改善に期待。

・進化
赤色化現象は、外れの人間を捨てていただけで、当たりの人間はコピーしました、と。
コピーなのかカットなのかで大きく違ってくるんですが、今のところどっちかわからない感じでした。
この肉体集めも、今回のロイミュード限定なのか、全てのロイミュードが同じ行動なのか……次回以降ですね。

・ジャスティスハンター
パトカーとか子供めっちゃ好きだしなぁ。カッコいいですよね。冷静に考えれば、ニチアサで電車と車か。
これは今年のニチアサはいつもに増して子供大喜びですわ。必殺技は拘束技。相変わらずえげつない。

・霧子の笑顔
多分ね、進ノ介を見て霧子はこれまでも結構笑ってると思うよ。笑うと可愛らしいですね。

・チェイス
ロイミュードのイケメン、チェイスの登場。凄いデザインのバイクですな。しかし、意図的だとは思うんですが、
仮面ライダーが車に乗っていて、敵の幹部がバイクに乗っているってのは面白いですね。
貴様はまさか、仮面ライダー、って台詞と、ベルトさんや霧子の妙な間を考えると、バイクの件も踏まえて、
仮面ライダーはロイミュード側の戦士、ってパターンも大いにありそう。これまでの仮面ライダーの中でも、
敵の技術を利用して、とかありましたが、完全に立ち位置が反転してたら正直面白いと思うのだが……

・108体
ロイミュードの数は煩悩の数。果たして何の意味があるのかな。

・次回
蜘蛛のロイミュード登場!ある意味でこれが一話のか……?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」
仮面ライダードライブ 第2話「仮面ライダーとはなにか」 ...続きを見る
Hybrid-Hills
2014/10/14 00:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仮面ライダードライブ 第2話 ぶっちぎるぜ!!〜Which are you ?〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる